【新作】カクヨムコンテストにミステリーで特攻じゃー!【宣伝】


 いやー、ついに始まりましたね。『第二回カクヨムweb小説コンテスト』が! トップ画面がランダムでコンテストに参加している作品が表示されていて面白いですね。ジャンルもランダムだから、普段は見ないようなジャンルの作品も良い感じに気になってしまいますね。


 というわけで、遅刻ですが私も新作で参加しました! タイトルは『竜の足元で魂は物語を紡ぐ【怪】』です。ジャンルはミステリー。生まれて初めて書くジャンルなので、どうなることやら不安ですね(笑)


 簡単に紹介すると、主人公は小説家を目指す女子高生のサネ。花筏学園二年生で、小説投稿サイトで作品を投稿しているものの、人気が全く上がらずにコンテストの結果も散々な状態。それでも、応援してくれる友人達や恋人と共に穏やかな日常を過ごしていた。

 しかし、最愛の恋人が怪死事件の被害者となってしまう。彼女は恋人を生き還らせる為に、自分の小説で、運命を変える力を持つという『竜』を蘇らせることを決める……みたいな感じです。毎度のことながら意味不明ですね、ははは!


 今回の作品は初めてのミステリーということで、私、生まれて初めてプロットを作りました。いや、プロット自体は作ったことあるのですが、プロットを作った話を書いたことが無いっていうね。プロットで満足しちゃうんですよ。


 でも、今回の私は違いますよ……! 本編のプロットと、裏のプロットと、宇宙で言う冥王星みたいな位置にいるプロットの三段構えですから! どれだけ脱線しようが受け止められる! 筈!


 まあ、以前私が読んだ指南書にプロットは小説の設計図、ではなく主人公が成長していく為の乗り物、と書いてあったので、あまりプロット通りに、とか考えずに気楽に書いて行こうかと思います。


 目標は締め切りまでに十万字! あと、出来れば第一回に参加した『Tyrann』の★を超えたいですね。確かあの頃は★23とかだった気がするけど……よく覚えていないのでとりあえず★30を目指したいです!


 あと七万字。かなり厳しい状況ですが、頑張るぞー! おー!














 あ、そうそう。今回の作品は謎編と解決編の二部構成だったりします。まあ、今回の謎編だけでも謎は解けるんですけど、解決まではしないと思います。


 すっきり解決させたい方は、続編もよろしくお願いしますね! いつ書き始められるかはわからないけど、ははは!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る