カクヨムのスマホアプリでちょっと気になることがあるのだが【解決済】


 こんばんは! 昨日かな、カクヨムのトップページが新しくなりましたね。なんかよくわからないけど、個人的にはシャレオツな感じがしてとても良いと思います。なんか、何がどこにあるのかよくわからないけど(笑)


 まあ、それはおいおい慣れていくっていうことで。あ、前回はなんか愚痴っぽくなってしまってすみませんでした。だめだ、私はこの奮闘記の中では道化師で居なければ。ぴーひょろろー。


 さて、今回の本題ですが。あのー……実は二か月くらい前から気が付いていたのですが、なんていうか確かめようが無くて……私、リアルの友達や両親、職場の同僚等々には小説を書いているだなんてことは一言も言っていないのですよ。知っているのは多分、三人くらいかな。


 だから、他の人のスマホにカクヨムアプリを入れてもらうわけにもいかず……確かめられていないので、皆さまのお力をぜひお借りしたいな、と。というのも、カクヨムのスマホアプリのことなんですが。


 アプリを使用したことがある方に質問です。アプリから見ると、削除した筈の作品が見られたりしませんか?


 ビーズログの参加作品を読む際に、アプリで読んでいたのですが。ふと、自分のアカウントに飛んでみたら、あら大変! 消した筈の『Death penalty』(※強制非公開になったいわくつきの作品(笑))が残ってるー!


 しかも読めるー!!w


 何回アプリを再起動したり、スマホを再起動したりしても直らない。ということで、皆さまもカクヨムのアプリで似たような現象を見たことはありませんか? アプリから私の作品を見て頂くのが手っ取り早いn(ry)


 全く無いのなら、私の端末がバグっているだけなので良いのですが。もしも削除などで見られないはずの作品がアプリでなら見られる、っていう方がいらっしゃたら応援をぽちっとしてみてください。問い合わせてみますので。


 コメントも頂ければわかりやすいけど、流石にそんなくれくれは出来ないのでwなにとぞよろしくお願いします。



【以下、追記】


 コメントで教えていただいた通りにログアウトしてログインしたら直りました! もっと事態は複雑だと思っていたのに、やったああああぁ!


 あれ、私の二か月はいったい何d(ここから先は掠れていて読めない)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る