第2回カクヨムweb小説コンテストですって!


 ついに発表されましたね、カクヨムコンテストの第二回目! スパン短い! いやー、なんかすっかり忘れてた(笑)九月中に聞いた時はワクワクテカテカ募集要項くらい早く公開しろよこらーとやきもきしてたのにw


 ふむふむ、カクヨムコンテストに併せてジャンルの再編もあるようですね。あー、アクションが無くなったのは個人的には良いかも。イマイチよくわからんのですよね、あのジャンル。あと恋愛とラブコメが分かれるとは……てかラブコメって男性向けなんですかね?


 え、無理じゃないビーズログ(笑)


 あと、私気がついちゃったんですけど。カクヨムコンテストの異世界ファンタジーの最終選考委員のところにビーズログ文庫がありますね。それ系のファンタジーを求めてるってことなのかしらん?


 てか、ジャンルによっては最終選考委員の数にかなり偏りがあるような……レーベルで選んでみるのも手かもしれませんね。


 まあ、何にせよ。どのジャンルも最低文字数十万字、締め切りは二月九日。今月を入れたとしても四か月。それで十万字か、うげぇ……遅筆な私には厳しいような。


 前回も書いたように、今連載中が四つもあるのでね。両手両足が塞がっている状態なわけです。ビーズログもあるし、なんなら今すぐ書き始めなきゃ間に合わなそうな感じですよ。こうなったら、あれか。顎を使うか。鼻でも良いn(ry)


 とにかく、連載中の一つを十月中に完結させて、今のラブコメは十一月中に頑張って十二月からカクヨムコンテスト用のを頑張るってハードスケジュールでいきましょうかね! そろそろインフルエンザとかくる季節なので、仕事も修羅場になりそうな気しかしないがorz


 でも、今回の私はいつもと違って、少し前から温めているネタがあるのです。ただ、せっかくだから今まで書いたことがないジャンルにも挑戦したい。うーん。迷いますね。とにかく、頑張りますぞい!








 ……いやー、それにしてもどうです? 今日はテンションが低いでしょう? 実は今日、お昼に行ったコンビニでハロウィン限定のピ●チュウのストラップを見つけまして。非常にきゃわわわだったので即購入したら、思っていた以上にきゃわーだったのでウキウキしてたら熱湯を入れたカップ麺の中身を盛大に左手にぶちまけてしまいましてね。結構な火傷を負ってしまったとです。


 それから冷やそうにも蛇口は生温い水しか出ないし、氷も時期があれだからか無かったし、こんな時に限ってモンスターな患者が来てあーだこーだ文句言ったりとてんやわんやだったわけです。哀れでしょう? 可哀想でしょう?? やめろ、同情するな!


 同情するならこの文の下にある『♡応援する』をポチってくれ! さあ! 遠慮するな!! なんなら★やレビューでも良いぞ!(笑)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る