テンション高めにエッセイコンテスト落選を報告してみる

 んああああぁあああ!! また落ちたあああぁああ!!!! 頑張ったのに! 今回は結構頑張ったのに!


 はい、落ちました! エッセイ・ノンフィクションコンテスト落ちました! また借金完済の夢が遠ざかった! もう何かに引っかかることすらなく、トゥルーンって落ちたよ、トゥルーンってね! カクヨムって摩擦ゼロの世界なのKANA!


 これでも結構ね、頑張ったんですよ! 書き始めてから一か月ちょっとですよ、一か月ちょっとで五万字も書いたんですよ、凄くない!? 遅筆な私にしては物凄く頑張ったんですよ!


 まあね、題材が悪かったよね! どう考えても悪かったよね!! 医療事務のことなんて地味な分野、そりゃあ興味ないよね! 小説家さんや、自衛隊のお話の方がそりゃあ興味そそられるよね! 私もそうだもの!! ドクターのこととかならまだしも、医療事務とか! 興味ないよね、センスもないよね!! ファーーーー!


 あとね、文章もひどかったよね! 自分でもわかる、途中で息切れしてたの。だって五万字も書くことないし! それでも無い知恵使って頑張ったの!


 でもさ、確かに私のエッセイはひどかったけど……そんなにひどかったのかな? そう思ってね、選考通過作品をいくつか読んでみたの。いや、前々から結構色々覗いてたんだけど、改めてね? でね、私思った。


 通過作品って、どれも面白いね! びっくりした! センスも良いし、文章力も高い! そりゃ落ちるよ! 納得です!


 あとね! 私のエッセイさ、実は選考期間中に一瞬で★の数がごっそり減ったり、あったはずのレビューが消えたりしたんだけど。そんなに面白くなかったですかね!? 結構ね、傷ついてたんだよね!


 ツイッターとかでも言わなかったけど、傷ついてたのよね! 良いんだけどね、それが私の作品に対する正当な評価なんだからいいんだけどね! ちょっと涙と鼻水出たよね! 何なら鼻水の方が出てたかもね、風邪気味だったからさ! 順位もさ、三十位くらいまで上がったんだけど、それからどんどん下がっていくの結構堪えたよね! 言わなかったけども!


 丁度この記事書いてる今(土曜日の11時半頃)、地元ではなぜかこのタイミングで『アイカツスターズ!』やってるんですよ。で、OPで『夢は見るものじゃない、叶えるものだよ』って言ってるんだけど、私はしばらく見ることしか出来なさそうだよゆめちゃん! どうでも良いけど、このアニメなんか某有名漫画みたいだよね! これで思い浮かべる作品によっては年齢がわかるよね! あははは★ 私は前のアイカツのセイラちゃんが好きだった!


 そんな感じでね、落ちちゃったけどもそれはカクヨムが悪いのではなく私の実力の無さが原因だからさ! 仕方ないよね、これからも頑張る! 今のテンションを保つ為に、実は冷房付けずに頑張ってるんだけど、そろそろ意識も朦朧として気持ちも悪くなってきたので終わろうかな!


 何となく温度計見たんだけど、我が家にある唯一の温度計見たら三十三度だって! 死にそう!


 あと、このテンションもダメだ止めよう(笑)











 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る