第4話





「ここはどこだ」


六人が呼び出された場所はうっそうと茂る森の中で見渡す限り木々しかなかった。


「しかしひどい場所に呼び出されたな」


「まだ上空や海の上よりはましだと思うがね。まあこの世界に海があればの話だがな」


「それもそうですが、とりあえず生きてるだけでも良かったと思います」


「とりあえず今のうちに自己紹介をするか」


六人はそれぞれを見渡し、


「まずは私からかな。私の名前はチャールズ・ロバート・ダーウィン。ダーウィン

と呼んでくれ、地質学者のはしくれだ。趣味は旅行だ。これでいいかい」


ダーウィンと名乗った二十歳くらいの利発そうな女性は、エメラルド色の長い髪に

動きやすさに重点を置いたラフな格好である。


「俺の名前はヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトだ。好きなことは昼寝と

食事だ。あんまり頭はよくないが、よろしくな」


モーツァルトは三十代くらいの男性であごにひげを生やし、軽薄そうな印象であ

る。


「アルベルト・アンシュタイン」


アインシュタインは小柄な少女で十三、四歳に見える。藍色の髪に人形のようにほ

とんど表情が変わらず儚げな雰囲気で、名前だけ喋った。


「えっと。私の名前はガリレオ・ガリレイといいます。よろしくお願いします」


 ガリレオは十八、九歳くらいの女性で黒色の髪を伸ばし前髪を目のあたりで切り

揃え、ゆったりとした服を着て、ひざ掛けのような布を肩にかけている。ちなみに

女性陣の中で胸が一番大きい。


「我が名はレオナルド・ダ・ヴィンチ。最強にして最悪の魔術師であり、すべてを

知るものであるぞ。恐れおののくがいい」


ダ・ヴィンチは真っ黒いローブをかぶった魔術師のような恰好の痛々しい少女で片

目を髑髏の描かれた眼帯で隠している。手には先に宝石のような石を付けた杖を

持っている。


ダウィンチ以外の全員はかわいそうな子を見る暖かい目で見ている。


「最後はあなただよ」


「僕の名前は、アルキメデス」




チャールズ・ロバート・ダーウィン


ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト


アルベルト・アンシュタイン


ガリレオ・ガリレイ


レオナルド・ダ・ヴィンチ


アルキメデス




 これがこの世界を変える者たちの名である。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る