彼女、お借りします

 この作品は週刊少年マガジンで連載中の漫画が原作のアニメです。私は原作が連載を始めた時から読んでいるので、このアニメ化をちょっと嬉しく思いながら見ていますね。単行本は集めていないので、最初の頃の展開は記憶がおぼろげになっているのですが(汗)。


 と言う訳で再現度についてですけど、いい感じではないかと思います。多少は原作絵から離れていますけど、そんなに気にするほどでもないかなと。最近の原作モノアニメは原作絵から大きく離れる事はまずないですけどね。

 昔はたまに原作絵からすごく離れたキャラデザの原作モノアニメもあってねぇ……(遠い目)。今の人から見たらとても信じられないと思います。まぁそんな昔の話はいいか。


 知らない人にこの作品を簡単に説明すると、レンタル彼女がテーマになっているラブコメです。最初はレンカノとしての付き合いしかなかった男女が、色んな出来事を経て本物のカップルになっていくと言う展開……。ま、ラブコメなんで完全に恋人になったら完結になるんでしょうけどね。原作でもまだ完全なカップルにはなっていませんし。


 やっぱりと言うか、アニメから知った人は主人公をゲスとかクズとか思う人が多いみたいですね。まぁそれは等身大の男子大学生を描いているからでしょう。20年彼女がいなかったんですから。ゲスじゃなかったそんな事もないでしょ。

 私から見たら色々と間が悪いだけで、そこまでひどい性格には思えないのですけどね。きっとみんな自分を棚に上げてるんじゃないかなぁ……。


 まだ序盤なのであれですけど、OPを見たら分かる通り、ヒロイン候補のキャラは増えていきます。やっぱ最近のラブコメはこう言う展開になるんだなぁ。とは言え、元カノが腹黒キャラだったり、すごく個性は豊かなのですけどね。

 とは言え、主人公の和也が千鶴一筋なので、他の女性キャラがアタックしてもあんまり心が揺れたりはしないのですけど。そう言う意味では、少し昔のラブコメパターンなのかな。今後の展開は分からんですけどね。と、つい原作の話を(汗)。


 アニメの方ですけど、1クールしかないならOPのキャラが揃うところまでの描写で精一杯な気がします。徐々にキャラが増えていく感じですからね。


 と言った感じなのでけど、ジャンル的にもラブコメなのでラブコメの好きな人にオススメかな。原作ファンは当然ですけど、未見でも作品の雰囲気に馴染める人なら……。私は楽しく見てますよっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る