個人的2019要チェックな秋アニメ

 2019年の秋アニメの放送が始まりましたね。なので、事前情報だけで面白そうな作品をチェックしてみようかと思います。今期も作品数がやたら多いのでかーなーり、厳選する予定。好みじゃない作品を見るのは時間の無駄なんだぜ。


 個人的な好みなので、あの作品が挙がってないとか言うのがあってもごめんなさい。挙がっていない作品は私の好みではないのです(汗)。後、今回は新作のみが対象なので続編モノも語らないのでよろしくです。


 アサシンズプライド

 ラノベ原作の異世界転生じゃないファンタジー作品、みたいです。あらすじを読むと、貴族とかモンスターがキーワードのようですね。原作を知らないので、取り敢えずのチェックかな。


 歌舞伎町シャーロック

 プロダクションIG制作のオリジナルアニメ。歌舞伎町を舞台にした推理モノみたいです。オリジナルアニメが好きなので、当然チェックしますよ。


 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

 カクヨム発の初アニメ化作品。1話は既に放送済みですけど、むっちゃ面白かったです。2話以降も楽しめるといいな。


 トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-

 こちらもオリジナルアニメですね。ファンタジーなキャラと共存する架空の日本が舞台……なのかな? ファンタジーな警察モノのようです。まずは一話以降を見ての判断ですね。


 ノー・ガンズ・ライフ

 銃が頭のサイボーグな人が主役の作品……なのかな? 原作未読なので内容はさっぱりですが、ハードな世界観が予想されますね。取り敢えずチェックです。


 旗揚!けものみち

 ケモノ好きのプロレスラーが異世界に召喚されて騒動を巻き起こす作品。取り敢えず1話は面白かったです。このノリがずっと続くのか未知数なところではありますけど(汗)。こちらも取り敢えずのチェックですね。


 バビロン

 有名な小説が原作のサスペンスアニメとの事。雰囲気的に結構シリアスな作品みたいですね。取り敢えず様子見です、はい。


 BEASTARS

 週刊少年チャンピオン原作作品。原作者があの刃牙の作者の娘さんと言うだけでも話題となりました。動物達が擬人化された作品で肉食と草食の間で揺れ動く主人公の葛藤がメインテーマ、なのかな。評価も高いので期待です。原作は絵柄が苦手で避けていたのであんまり読んでないんですよ(汗)。


 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル

 続編のようで続編じゃない作品。2を舞台にした作品は以前放送されていましたけど、アレはかなりオリジナルな話でしたしね。今作はしっかりゲームの世界観をアニメにしているのだそうです。まぁチェックはしますよね。


 放課後さいころ倶楽部

 原作はゲッサンに連載中の女子高生達がボードゲームを楽しむ作品。1話を見ましたけど、ゲームのルールがよく分からんちんでした(汗)。まぁ様子見と言う事で。


 星合の空 -ほしあいのそら-

 ソフトテニス部が舞台のオリジナル作品。オリジナルアニメ好きなのでチェックはしようかと思います。


 魔入りました!入間くん

 週刊少年チャンピオン連載作品が原作の魔界ファンタジー学園アニメ。原作のファンだったので、動く彼らを目に出来ただけで嬉しいです。プリパラスタッフが大勢関わっているだけに、ギャグのキレは文句なかったです。面白いですナ。


 無限の住人-IMMORTAL-

 あの無限の住人が結構原作に忠実な絵でアニメになったようです。アマプラ独占作品なのかぁ。見たいけど、うーん……。PV的なのを見ましたけど、面白そうな雰囲気でした。


 とまぁ、『チェックしている』のはこんなものでしょうか。一応挙げていない作品も出来るだけ1話は見てみようかとは思っています。ノーチェックな中にも意外と掘り出し物もあるのかも?


 後、今期は本当に続編物が多いですね。今期始まりの続編モノだけでも、GRANBLUE FANTASY The Animation Season2、この音とまれ!、PSYCHO-PASS サイコパス 3、食戟のソーマ 神ノ皿、ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld、七つの大罪 神々の逆鱗、ハイスコアガールⅡ 、Fairy gone フェアリーゴーン、僕のヒーローアカデミア……私の好みじゃない作品を入れればもちょっと増えます。それに夏からの引き続き放送の作品を加えれば更にすごい事に。

 2019秋アニメは続編アニメクールと言っていいのかも知れません。


 と、こんな感じで見ていきますよ。また実際に作品を見て気に入った作品だけを語るやつで最終取り敢えず追いかける作品を発表したいと思います。ではまた~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る