ぼくたちは勉強ができない

 この作品の原作は週刊少年ジャンプに連載中のラブコメです。私も連載初期は読んでおりました。まぁ、ラブコメな苦手なのもあって、途中から読まなくなってしまったのですが(汗)。

 話の筋は、得意科目は天才級だけど本人達は逆に不得意な分野への進路を望んでいる女の子達に秀才のメガネ主人公が勉強を教える事になったと言うものです。

 ジャンルがラブコメなので分かる通りに女の子達はみんな可愛く、そうして、主人公はモテモテ、ハーレム状態なのですね。あれ? これなんてラノベ?(違)


 主人公、頭はいいのですが、それ以外の特徴と言えば優しいくらいです。後、ラノベ主人公並みに鈍感。ま、少年漫画なのでそこは仕方ないのですが。女の子達もまだ積極的にアタックと言うものはしておりません。こっちも奥手。原作が少年漫画ですからねぇ。

 これが少女漫画だったらもうドロドロよ(偏った思い込み)。


 原作が苦手だったのもあって、正直そこまで熱心に見ていなかったりはします(汗)。ラブコメなので色々と都合のいいトラブルも平気で起こったりしますしね。


 この作品、最初はメインヒロイン2人から始まるのですが、話が進むにつれて水泳少女やら、先生やら、先輩やらと、攻略対象(違)がどんどん増えていきます。

 えっと、つまり何が言いたいかと言うと、誰をメインにして楽しめばいいのかどんどん分からなくなるのです。ちなみに、原作ファンの間では先生ルートが一番可能性が高いって評判になっておりますよ。


 そう言えば、この作品以前にジャンプで人気になったラブコメのニセコイも複数ヒロイン設定で、ストーリーの途中まではどのヒロインにも可能性がありそうな展開をしておりましたっけ。踏襲しているのかな?


 個人的にはメガネっ娘の緒方氏推しな感じなのですが、これはただの個人の好みなので余り気にしない方向で。みんな魅力的ですからねぇ。皆さんはどのキャラがお好みかしら?


 原作を知っているので原作再現度もある程度分かるのですけど、これに関してはいい感じかなと思います。ラブコメですしねぇ。

 と、言う訳で、この手の話が好きな人にはオススメですよっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る