応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第48話 無限回廊への応援コメント

    き、危険が危ない。そんなもんを養殖してはいけません。。。

    作者からの返信

    室内飼いを徹底したいと思います。
    公園の噴水で遊ばせないように…。

  • 第48話 無限回廊への応援コメント

    今回も楽しいエピソードテンコ盛りでした!
    三人の会話は相変わらず飽きないですね。
    しかもしっかり笑えるし。
    今回はまたタイトルから笑わせにかかってましたもんね。
    最高でした!

    作者からの返信

    実は、この『無限回廊』というタイトルは数年前に下書きだけした、まったく違う話のタイトルなんです。
    タイトルだけ気に入ってまして、使ってしまった。
    ちなみに…不老不死を得た男が、無期懲役をくらい投獄されたまま、外の世界のことを知らずに、文明崩壊後も生き続ける。
    やることが無くて、ひたすら円周率を数え続けるという話でした。

    なぜに…この作品に使ったのか…自分でも不思議です。
    何周してもマヌケって感じで…。

  • 第47話 ネッシーの名前への応援コメント

    Q作!ついに4大奇書に名乗りを上げようという心意気……
    ではないですよね。
    ちなみにドクラマグラは私も大好きな本です。
    昔、実写映画化もされましたよね!懐かしい。

    作者からの返信

    そうなんです。
    実写化されたんです…奇跡ですよね。
    でも、今の技術で実写化してほしくない作品です。
    『奇』の雰囲気が無くなってしまいそうで。

  • 美顔器……また脱力系のいいオチでした。
    ミニネッシーがすかさず遊ぶシーンがいいですね!

    作者からの返信

    ネッシーが水槽の中にいるのか、放し飼いなのか、自由すぎますね。
    そこも含めてUMAですかね、神出鬼没という意味で。

  • この三人会話からは笑いの泉が次々と。
    なんかガールズトークよりもアホトークなのがポイントですね。
    ホントアニメで見てみたいです。

    作者からの返信

    会話だけで成立させるというのがコンセプトです。
    脳内の3人は、一様に美人なんですけどね~残念な美人が好きなんです。

  • 第44話 お土産は非売品への応援コメント

    なんか着々とキャラクターとフォーメーションが形成されてますね。

    そして悲劇だか喜劇だかは始まった……
    最高の引きですね。

    作者からの返信

    トラブルメーカー華。
    被害者なんだけど結果オーライの奈美。
    巻き込まれる肉体派、琴音。

    基本、喜劇しか起こりませんが…。

  • 第43話 魔神を従えしものへの応援コメント

    メイド長の惨殺……グロかと思いきや人形でしたね。
    そして奈美の悪運・強運・凶運は他の追随を許さないですね。
    なんかうらやましくなってくる。
    自由な上に強運!

    作者からの返信

    ちょいホラーですけど、この作品で『死』は描きたくないですね。
    基本、脱力系でノペーッと書いていきたいです。

    Zガンダムで、ライラさんの「いるんだよね、頭は良いけどバカな子って」が奈美です。ジェリド好きなんです。

  • エンジンかかってきましたね。
    そういえばバトルになるのは久しぶりですね。
    口喧嘩以外の(笑)

    作者からの返信

    苦手なんですよね、バトル描写が。
    口喧嘩は得意です。
    私が得意ですから。

  • ドクラ・マグラ!いいタイトル!
    そして波乱の予感!

    作者からの返信

    中学生の頃、読んだんです。
    2年掛かりましたね読み終えるのに…。
    理解し難くて、数年ほど前に、漫画版を読みました。
    年月は経っているのですが、こんな話だったかな~と思いました。

    言葉の響きは好きです。
    昔書いた、残念絵巻 義経編で『ベンジャミン・K』という弁慶のキャラが、脳内で復活しました。
    筋肉で全てを解決します。

  • 第40話 冥土でメイドへの応援コメント

    過去篇からの唐突な展開!
    しかしメイド修行篇!これはまたなんとも楽しみな……
    人メンタルは超合金!
    桜雪さんがぶち込んでくるこういう言語センスは素晴らしいですね。
    と改めて感心しました。

    作者からの返信

    本当は、長く書こうと思ってた、メイド編。
    ノープランで書き進めたせいか、ドグラ・マグラ登場で滅茶苦茶になりましたね。
    這ってるうちに契約完了ってあたりは奈美らしいかなと思います。

  • お金を返してまた借りる。
    この残念具合がなんとも可愛いですね。
    人の縁とはこうしてつながって……と深読みさせるような。

    作者からの返信

    出会いなんて、そんなものかもしれませんね。
    偶然から、腐れ縁と呼べる期間、付き合える友人って大事だと思います。
    僕の場合『通』と『彼女』ですかね。

  • 第38話 出会いはナポリへの応援コメント

    出会いはナポリ……のタイトルからの急展開。
    そして奈美の安定感あふれるキャラクターと独特さ。
    今回の話、なんかすごく良かったです!
    何故か不思議だけど……

    作者からの返信

    正確には、ナポリタンですけどね。
    イタリアで…とかない2人です。
    いつか書こうと思ってた出会い編ですね。

    気軽に金を借りる奈美です。

  • 第47話 ネッシーの名前への応援コメント

    久作出た―w

    次はオバQとかいう名前も出してください。あーR歩とかYぷーでもいいや。

    作者からの返信

    久作、出しちゃいました…。
    Q・SキューエスからのQ作です。
    マスコットみたいなモノです。

  • 進展せずに後退w 哀れw

    作者からの返信

    後方に向かって全速前進です。

  • ゆ、夢野久作。。。

    作者からの返信

    そうです。3大奇書です。

  • うわっといきなる始まる過去篇
    凄い脈絡のなさこそが命!
    今回もまた笑える話でした!

    作者からの返信

    女子の会話を…まんまですかね。
    唐突な話題の変換。

    正直、何も考えずに書きはじめるんですよね。
    いきなり出会い編か~とか僕自身思ってしまいました。

  • タイトルからの脱力感、そして続く気の抜けた会話……
    と思いきや特訓!
    と思いきや流木見てる……
    なんかこういう展開がなんともなじみますね、この物語は。

    作者からの返信

    緊迫感の無さがウリですね。
    何かさせようと思ったんですけど…書いてるうちに…何もしなかったですね。

  • 第35話 抹茶最強伝説への応援コメント

    犬女の響きとライカンスロープの響きにギャップがありますね。
    同じ存在なのに……
    そしてこの期に及んでまだ人間でいたい……健気です

    作者からの返信

    犬変身時の記憶がアヤフヤなのでしょう…中途半端に受け入れています。

  • 第34話 仕事してます。への応援コメント

    今回は琴音の活躍?の予感がひしひしと。
    相変わらず馬鹿話の続くこの空間がたまらないですね。
    もちろん褒めてます!

    作者からの返信

    一番、人外らしくなってしまったので…フルに活用していこうかと…。

  • 第33話 サバトへの応援コメント

    いつの間にか始動していた!
    もうタイトルからしてえらいことになってますね。
    でも力強い、というか安定のスタート!
    さて次はどうなるやら、ですね

    作者からの返信

    『サバト』という単語が寝る前に浮かんで…2日後にリブートしました。
    僕の作品には「なみ」という女性が多く登場しますが、この「奈美」が一番気に入ってます。

  • 第33話 サバトへの応援コメント

    この際やっぱりこの、アラサー日常ファンタジーで行くといいかも。「やっぱり猫が好き」とかあの路線のファンタジー落とし込みで。

    作者からの返信

    やっぱり猫が好き、良かったですね。
    好きでした。
    言われてみれば、あのノリなのかも知れませんね。

  • 第27話 母様の耳は犬の耳への応援コメント

    妖狐だろうがなんだろうが、とにかく全員チッパイなのか。。。(困惑)

    いやこここから新たなるフェチの夜明けが。。。

    作者からの返信

    いや…僕が貧乳好きなもので…。

  • 第24話 給料日からの…への応援コメント

    レースというよりバトルロワイヤルでは。。。

    作者からの返信

    ミノタウロスさえいなければ…レースだった…。
    競馬に牛を混ぜてみたかったんです。

  • なんかどんどんアラサー日常モノみたいになっとる。。。

    作者からの返信

    結構、この路線気に入ってます。
    カウンセラー忘れてますが…。

  • 第17話 いい夢、魅せますへの応援コメント

    小悪魔agehaから美魔女への旅路の最中か。。。

    てかいつの間にか、なにげにドラマ向けのキャラ設定になってるなー。深夜食堂みたいな深夜ドラマ枠で観てみたいかも。

    作者からの返信

    漫画原作コンテストに応募していたので、なんとなくキャラがそれっぽいのかもしれません。

    奈美のモデルは、『僕の彼女は風俗嬢』の彼女です。

  • B-Flat’s。。。由来を聞かなければイケるな。。

    作者からの返信

    容姿はいいんですよ…2人とも…ただ…胸が…胸が…。

  • 第32話 薄まる感染症への応援コメント

    こうしてサキュバス編は終わり
    琴音の狼女編が幕を開ける?
    話がどこへ行くのか予想がつきませんが、やっぱり楽しい会話は今まで通り続きそうですね。

    作者からの返信

    どこに向かうんでしょうね…そのうち第3部は書こうかと思ってます。
    狼女だと、1人突き抜けて強そうなので、薄めて牧羊犬女で…。

    最初は琴音がサキュバスになって奈美の患者になる的な終わりを考えてたんですが…ブレましたね。

  • そしていつのまにやらいい展開に……
    人はソレをハートウォーミングと呼ぶ……
    でもこのまま終わらない気がして仕方ない

    作者からの返信

    倫理観薄い世界ということで…ひとつ…勘弁していただきたい。

  • ここに来てのタイトル回収!
    そして悪魔城ドラキュラ!これはパッケージみて買うのをやめた記憶が……

    作者からの返信

    回収できました。
    奇跡です。
    ミラクルです。

  • 会話は変わりないけどいつの間にかストーリーが盛り上がってきました。

    作者からの返信

    ここが変化点ですね…今思えば…。
    行き当たりばったりで書いちゃった…。

  • 第28話 魔力の源 Dr Pipperへの応援コメント

    Dr Pipperうまいですよね
    私も幼稚園の頃から好きでした。
    コーラと2択なら迷わず胡椒博士にいってましたね。
    今も変わりませんが。

    作者からの返信

    もちろんです。
    今も僕の冷蔵庫には胡椒博士がいっぱい入ってます。
    給食の時間に飲んでました。
    クラスの真面目な女子に学級会で問題にされましたが…。

  • 第27話 母様の耳は犬の耳への応援コメント

    妖狐はやはり最強ですかね

    作者からの返信

    そうですね…妖狐ラスボス、最強キャラ、は多いですね。
    僕はキツネ好きでして、最初に観た映画が『キタキツネ』だと記憶してます。
    クロコちゃんも黒狐ですもんね。

  • 相変わらずのキレのいい会話
    ブランドとご馳走のコラボレーションSCF
    そして母親登場……もう走り出したら止まりませんね

    作者からの返信

    勢いだけで書いてます。
    仕事中にコレばっか考えてました。SCF…SCF…。

  • ステーキ、ふかひれ、
    やっぱりあぶく銭は食べるに限りますね!

    作者からの返信

    奈美に貯金の概念はありません。
    リアルのほうは、財布が固いです。
    僕の財布がパカパカ開きます。
    困った娘です。

  • 第24話 給料日からの…への応援コメント

    やっぱり、ついてる人には敵いませんね。
    いるんですよね、そう言う人って。

    作者からの返信

    ノリと運で生きていきます…きっと寿命は長いから…。

  • 第6話 月に吠えるへの応援コメント

    なんかシュールだ。。。

    てか眼鏡してるだけで虫扱いとか、カワイソスw

    作者からの返信

    僕の偏見です。
    痩せててメガネかけてると…虫にしか見えないのです。

  • またのご来店

    <また来ちゃうんじゃダメだな、思いつき催眠術破れたり。。

    作者からの返信

    基本、根拠のない自信だけで試みる人ですから…。

  • 第16話 貧乳サキュバスへの応援コメント

    いつの間にやらサキュバスに……
    でもサキュバス、なんかいいですよね。
    響きがいい。

    作者からの返信

    漫画原作コンテストに出していたので無理やり終わらせたんです。
    で…未消化だったので続編を書き始めました。

    サキュバスって不思議と覚える響きですよね。
    聞きなれない言語のはずなのに。

  • 後方に向かって前進!
    深い言葉にきこえるから不思議。

    作者からの返信

    好きな言葉なんですよ。
    自分が向いている方が前!っていう意味だと解釈してます。

  • 第13話 奈美 in Wonderland への応援コメント

    こういう軽快なガールズトークが本当にうまい。
    流れるようだし笑えるし、どこで覚えるんでしょう?

    作者からの返信

    覚えたわけではないんですけどね…。
    若い頃、女の先輩に愚痴を聞かされ続けた成果でしょうかね…。

  • 目の得……うまい

    作者からの返信

    僕は貧乳派なんですけどね。

  • 第6話 月に吠えるへの応援コメント

    梅田さんのお手はやはり条件反射……
    犬科の血って恐ろしいけどかわいい

    作者からの返信

    DNAには逆らえない…。
    そんなものなのです。

  • ちょっといい話に転んだかと思いました。
    危ない危ない……

    作者からの返信

    もともとは、うつ病の吸血鬼と精神科医の恋愛話を書こうとしたのです。
    なにが間違ったのか…。