応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    なかなかに強烈な、それでいて「読ませる」文章ですね。
    弟視点というのが秀逸ですね。
    これが姉視点だと、弟の妄執というか妄愛がキツくて、だからいろいろと精神がやられちゃんだよと言いたいんだろうなぁ……でも怖くて言えないんだろうなぁというのが、弟視点の描写から伝わってくるのが怖い。
    それを弟がポジティブに解釈していくところが、なお怖い。
    遺骨が口内を傷つけるのは物理的なものか、霊的なものか。
    そう思うと、やっぱり怖いですね。

    面白かったです。

    あと、拙作への応援とお星さま、ありがとうございました。

    ではではノシ

    作者からの返信

    こちらこそ、コメントと評価ありがとうございます。
    20代の時に書いた作品ですが、その当時なんとなく「姉さん」を連呼したい欲望にかられ、一気に書き上げた作品です。20代の頃はそんな感じで小説を書いてました。
    作者的には遺骨が口内を傷つけたのは、姉の意地だと思ってます。

    ファントム・クロウを読んでいただいていればお察しかと思いますが、剣豪ものが大好きなんです。ティーンの頃は幕末四大人斬りに夢中でして、特に中村半次郎が一番の実力者に違いないと妄想してました(笑)。