第95話「悪魔の美少女ルナ・ヴェルナー~パーティ加入」

それが契約というものだ。


 ユイナは元々同じ世界の人間だったこともあり別段迷う必要もなかった。

 スペラも命を救った経緯と、それに至るまでの理由がこれから命を預けるに値すると納得できるものだった。

 しかし、今回はこれまでとはわけが違う。

 

 互いに一歩間違えれば命を失う事にも、それに勝る事態になっていたとも考えられることが起きた。

 それを引き起こしたのは紛れもなくルナと呼ぶことになった悪魔の少女だ。

 ルナという名前も亡くなった少女から与えられたものだというのも理由の一つだ。


 その直接的な原因は、別にあるのだからこの悪魔を恨むのは筋違いだ。

 だが、長くない命だからと言って奪っていいなどとはどうしても思えなかった。

 安楽死、尊厳死などと言うものがあるがそれと同じだ。

 

 自分が立ち会うことになるとそれに異議を唱えて、悪者を作って他人のせいにするのだから俺も救えない。本人が望んだから自ら命を絶つことを認めなければならないなどと諦めたと思いたくはなかった。

 それが最善だと思いたくなかった。


 自分勝手な思想を押し付けて勝手にルナに逆恨みをしているとわかっている。

 それがパーティーの加入に抵抗を覚えることになった。

 いつか払拭できるように大人にならないといけないのだろう。それができないのが子供だという事なのだから。


「これから、パーティーに加入してもらう。要は俺と新たに契約を結ぶってことだ……」


「気が進まないって表情をしているけど、どうするの? ただついて行くだけなら、その契約はなくてもいいんじゃない?」


 確かにルナの言っていることは最もだ。

 ルナと個人的に契約だって結んでいるのだからこれ以上のリスクは負うことはない。

 しかし、そのリスクを背負うことができるのならばメリットはそれを圧倒的に凌駕する。


 反逆による死は個々に結んだ契約で俺に対してはゼロと言える。それはあくまで俺だけが命の保証がされているという事で、パーティーメンバーの無事が保証されているわけではない。

 仲間が常に危機にされているなどと考えたら穏やかではない。


「これから先お前が仲間の命を危険にさらさない保証がないからな。だが、パーティーに加入すればお前は今以上の力を手に入れることができて、なおかつ俺もその力を得ることができる。命と力を天秤にかけることは俺には出来ない……」


「それなら、ボクの魂を縛ればいい。ボクは名前によって君に逆らうことができない。君が命令するのならば君の仲間には手を出すことは出来ないよ」


「俺の仲間……そうじゃないだろ。お前も俺の仲間……俺達の仲間でないといけないんだよ。一緒に旅をする以上赤の他人であってたまるか。顔見知りってだけで一緒に旅なんてできないだろ!!」


「君は思っていた以上に熱いね。正論ばかりじゃこの先つまずくこともあるかもしれないけど、それでも倒れずに前を進んでいけそうな気はしてくるね。これだけは言わせてほしい……悪魔だって感情が有るってことを」


 最後の一言を聞いて、忘れていた何かを思い出したような気がした。

 俺は自分の事ばかり考えていた。

 悪魔が感情のない人形だとでも思っていたのか。言葉を話して意思疎通ができるのに、襲ってくるだけのモンスターや獣と同じだと思っていたのか。


 自問自答すればするほどに自分の考えが浅はかだったと思った。

 遊ぶことに夢中になっていたとして直接、命を奪わないようにしていた。結局は信念があったからだ。

 理由はどうあれ魂があり感情があり今は肉体すらあるのだから、否定から入るなどとは自分は底の浅い人間だったと思い知らされる。


「俺は……信じる。ユイナ……俺は……」


「言わなくてもいいよ。私はアマトを信じてるんだから、自分を信じていいんだよ」  


 ユイナは俺の言葉を遮ってそれだけ言った。

 俺も言葉を無理に紡ぐこともせず、安心感を得られた。

 最後まで言ってしまえばユイナに強要して、答えを求めた形になっていただろう。それを敢えて言わせないのだからユイナの人の心の内を読み解く心理術というのは相当なものだ。


 しかし、それもアマトだけにしか通用するものだとはアマトは知らない。

 アマトはユイナは誰に対しても心の中を読む程の読心術を会得しているものだと思っていた。


「改めてパーティーの申請をする。よろしく頼む」


「こちらこそ、よろしく」


 ルナにパーティ加入の申請を送り、それをルナは受諾する。

 一瞬驚いた表情をみせたが、すぐに受け入れたのだろう。加入直後でも何らかの変化を感じ取ったとみれる。

 

「どうだ?」


「力が溢れてくる感覚……。それに一層強く君と繋がった……違う。君たちと繋がった気がする。これが絆って奴なのかな。悪魔契約とは違うね。最暖かい物を感じるよ。これは君の心の温かさだと思うよ」


「その君っていうのはやめてくれないか、これから先それじゃ誰かわからないからな」


「そ、だね。じゃー……ダーリンって呼ぶからボクの事はハニーって呼んでね」


「冗談じゃない!! 俺はルナって呼ぶからな。ルナも名前で呼んだらいいだろ!!」


「だーめ。ダーリンはダーリンだって、ユイナともカップルってわけじゃないんでしょ。なら問題もないでしょ?」


「あるでしょ!! 確かに私とアマトは……付き合ってないけど……ルナが付き合うわけじゃないんだから、それはおかしいよ!!」


「ボクとダーリンは魂で結ばれてるからね。一生死ぬまで一緒なんだから恋人以上なのは言うまでもないと思うけどなぁ」


「だから、そんなもの勝手に決めてもアマトが困るだけでしょ!!」


「困らないよ。寧ろ嬉しいと思うけどなぁ。自分でいうのもなんだけどボク美少女だしね」


「アマト? なんでまんざらでもなさそうなかおしてるのかなぁ?」


「ぬなぁ……何をおっしゃる兎さん。俺が見てくれで靡くような男だと思っていたのですか」


「なんで敬語」


「ダーリンもユイナも面白いなぁ。これから先も楽しめそうで何より」


「もう、勝手にしてくれ」


 俺はもう疲れ果てていたというのに、ユイナもルナも元気だなと思っていた。

 これから先も疲れることは確定のようだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る