第5話【4】あなたは今、この瞬間が、人生で一番若い!

第一章 結婚相談所って負け組?


【4】あなたは今、この瞬間が、人生で一番若い!


 とても当たり前のことを言います。


 昨日より今日は、一日年齢を重ねています。

 そして今日より明日は、また一日年齢を重ねることになります。

 生きとし生けるもの、すべてに時間は平等なのです。


 そんなのは当たり前じゃないか、と思われるかもしれません。

 でも、その当たり前のことも改めて言われてみると重大なことだったりするのです。

 100%の事実として、あなたは今日、いま、この瞬間がこれからの人生の中でもっとも若いのです。

 明日を待ってもいいですが、明日は今日より1日分、年を取っています。

 来月にしてもいいですが、来月は今日よりも1ヶ月分、老いています。


 結婚したい、と今本気で思っているならば、今すぐ行動しましょう。

 もちろん若ければ良い、というものではありません。

 これまでの時間は、これから出会う結婚相手に会うまでの時間だと考えれば、今まで過ごした時間も、とても重要な時間です。無駄なことは一つもありません。

 ただ、残りの人生で一番若い今! 結婚するための具体的なアクションを起こすことで、早く結婚という結果に近づくことができるのは間違いのない事実なのです。


 まず一度、あなたのここまでの行動を振り返ってみましょう。


 去年は○○回合コンに行きました。

 そこではどのくらいの確率で出会いがありましたか。

 去年は○○回、結婚を意識できる人と出会いました。

 結婚相手と出会える場所には何回くらい行きましたか。

 今までに○人の人と交際しました。

 その人とは結婚を意識しましたか。

 結婚を意識したのに結婚に至らなかったのは何故ですか。


 自然な出会い、自然な恋愛、自然な結婚。

 運命、ビビっとくるもの、前世の約束。

 そういう出会いでゴールできそうなものを信じたいですね。その気持ちはよくわかりますし、多くの方はそう思っていると思います。

 でも信じてるだけで、ただ立ち止まっているだけではありませんか。何もせずに、待ち続けているだけになっていませんか?


 女子会は楽しいですよね。でもそれで安心してしまっていませんか?

 自分磨き、と称して婚活以外に逃げていませんか。


 これからお子様を望んでいる方も多いと思います。

 これは授かり物なので絶対はありませんが、自然な出逢いを求めて行動しないでいるうちに、卵子も年を取ってしまいます。

 子供を授かる確率が日々確実に減っているのを、何もしないで見ないようにしていませんか。




 お見合いは万能薬ではありませんし、婚活は一通りではありません。

 仲人型で、お見合いをしながら、合コンにも行って、紹介されれば会ってみて、ストレスが溜まったら同性と飲みながら愚痴ってみる。

 いろいろなことを組み合わせながら婚活してみるのが、一番の近道ですし、自分が合う方法に絞って、集中して頑張ることも良いかもしれません。


彼女彼氏いない歴3年以上

合コンも行ってない

紹介も特にない


 そんなあなたは、躊躇している場合ではありません。

 『イチバン若い今』 結婚に向けて動き出しましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る