十八話

「………ハロの奴、まさか、変な事してないだろうな」

「可能性は大ありだな。どうせだったら、別の者を彼らの元においてきた方が良かったのでは?」

「ずっとあっちで召喚をしておくには、体力的にきつい。それに、まあ、色々と事情があってね。彼らには、少し苦労してもらわないとなんだ」

「ふむ、マスターも相変わらずか。……そろそろ、彼も来るはずだが」

 ベリアルは時計を見る。現実世界でもよく見る、高級腕時計だ。

「早くしないとな。グールもかなりの数が先ほどの裂け目に吸い込まれたみたいだし。典晶君達が心配だ」

 その時、那由多は不思議な気配を背後に感じ取った。振り返ると、空間が歪み、一匹の悪魔が姿を現した。

「コイツが……」

 那由多は目を見張った。

「そうだ。彼がマスターの探していた悪魔だ」

 その悪魔は、異形の者だった。一言で言ってしまえば、翼の生えた狼。毛並みは黒く艶やかで、そのしなやかな動き方は獲物を狙う動物そのものだった。こちらを見つめる深い緑色の瞳には、隠すことのない殺気が現れている。

「………」

 知らずのうちに唾を飲み込んでいた。握りしめた拳の中に汗が浮かび上がるのも気が付かなかった。それほど、空間を割って出現した悪魔に那由多の注意は注がれていた。

「遅かったな、待ちくたびれたぞ」

 ベリアルは音もなく歩みを進める狼を見て目を細める。

「コイツが、あのデヴァナガライか?」

 狼の口からは、流暢な日本語が流れてきた。と言っても、それは那由多が頭の中で変換しているのであって、本来ならば人間には理解できない言語だ。

「マルコシアスだな? 実は頼みがある。俺と契約してくれ。お前の力が必要なんだ」

 狼、マルコシアスの不躾な殺気を一身に浴びながら、那由多はマルコシアスに近づいた。

「ほぅ、デヴァナガライが我が力を欲するか……」

 低い声でマルコシアスは笑う。

「さて、どうしたものか……。我は三〇の軍団を率いる悪魔ぞ。デヴァナガライといえど、我を容易く従えられると思うな」

 マルコシアスは値踏みするように那由多の周囲を回る。

「何が望みだ?」

「果たして、その華奢な体で、我を従えられるか?」

「だったら、試してみるか? お前を従わせるくらい、ワケが無いぜ?」

 腕を組んだ那由多は、鼻で笑う。

 こうして居る間にも、どんどんマルコシアスの纏う気配は剣呑になっていく。

「そうか……ならば、そうさせてもらう!」

 マルコシアスの気配が変わった。マルコシアスは見た目通りの俊敏さ那由多の背後に回ると、口を開け那由多の足に噛みついてきた。

「マスター!」

 ベリアルが声を上げるが、那由多は手を上げて制止した。

「問題ない、大丈夫さ……」

 那由多は笑うと、脹ら脛に噛みついているマルコシアスを摘まみ上げた。

 そう、マルコシアスは放つ気配と尊大な言葉とは裏腹に、体のサイズは子犬程度だった。翼が生えていなければ、悪魔、いや、狼どころか愛くるしい子犬と間違われても不思議ではない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る