第249話 吾輩企画用ページを使ってみる!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「どうやら、企画ページができていたようだ」

「旦那、情報が遅れてますね」

「うむ。ちょっと、遅れてるな。さっそく、幽月邸をぶち込むか」


吾輩は企画用ページに移動する。

企画ページに応募するとコンテストページみたいなものが出てくる。

そこに隔離されるようだ。

うむ。


まぁ、企画は企画もの。

本気でやるなら、別に連載物で企画を飛び出すが、こいつに手を付けるのは――先のお話である。メインルートではないからな。

バイビー、吾輩の幽月邸。


また、会う日まで(/シ・ω・)/シ

今後、企画は気にせず楽しめるね♪これで人が集まるといいな~(。-`ω-)



吾輩は考える。

どうも・・・衣装については描写ができん。

服のいろんな名前って覚えきれない。

特に女子物は複雑すぎて・・・何がなにやら。

吾輩の高IQでは理解できん。


しまった、しまった。



吾輩は考える。

コンテストまで・・・あと6日。

その日は一気に更新が溢れそうだな・・・。



吾輩は考える。

ポテチを食べながら・・・PCは打てんな。

我慢しよう。



吾輩は考える。

おしゃれな料理とがっつり系料理。

読者様はどちらが好きだろう?


吾輩は早食いなので、がっつり系が好きである。

けど、ヨーロッパでは食事に2時間をかけたりするらしい。

家族だんらんを過ごすために。


2時間か・・・。食事を10分程度で終わらせる吾輩にはちょいきつそうだ。


まぁ、日本人も酒の席では2時間をゆうに超す。

忘年会。


吾輩は考える。

忘年会の意義とは?


まぁ、1年で色々あったことの清算であり、お世話になったかたへのお礼など。多々ある。仲良き友人と会う機会だったり、もろもろ。


一年という単位に対して、終わりを迎える。

過ごしてきた年を忘れるための会。

嫌な失敗を忘れ、これからの関係を築くための会。


そして、嫌なことを過去をにして、未来を向くためのもの。


素敵な会になることを祈ります。

吾輩はぼっちである。



吾輩は考える。

この時期の居酒屋の売り上げって・・・なんかすごそう。

賑わいそうだな。どこもかしこも。



吾輩は考える。

お酒っていうのはすごい。

人の心を開く道具でもある。


飲みすぎると毒だが、ほどよく飲めば薬となる。

誰かと飲むお酒はおいしいのかもしれない。


吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る