応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第59話 着物にアレって?への応援コメント

    もう、元祖・映像化希望のシリーズなのですが、
    流れるようなオヤジの悲劇シーン。脳内再生で静かに笑っている私です。
    たまには、私の妄想能力も役に立ってくれます。
    (↑危険人物のよう・・・)

    作者からの返信

    役に立たない代表格のオヤジです。

    トラブルメーカーですが、なぜかエドモンドにトラブルを振る能力を持っています。

  • 第58話 それ誰?への応援コメント

    久々に戻って参りました。
    戻ってみたら、エドモンドの扱いが悲しく・・・平常運転でした!

    ここで徐福さんが出て来るとは、
    緊張感が高まると言うものです。

    作者からの返信

    エドモンドは常時、運のパラメーターが低いのです。

    徐福も出しました。
    色々、アジアテイストが増えていきます。

  • 第57話 猿王への応援コメント

    癪にさわるって、説明できないものかしさが、さらに不快を加速させますよね。
    それとも、恐れに繋がるのか。

    そんな深読みをしていると、やらかすエドモンド。
    そのギャップが『食べ物を探す簡単なお仕事です』に帰ってきた。と言う感覚になります。

    ヒデヨシ、ついに動くのか。
    緊張感が増します。

    作者からの返信

    白雨は両刃使用となって扱いにくく、殺傷力があがりました。
    エドモンドの知らない間に…。

    ヒデヨシどうなりますかね、実はノープランです。

  • 第56話 食道楽への応援コメント

    ここで、ようやくミミズ(失敬)の正体が明らかに。
    永久機関。永久活動を促す食品・・・などなど。
    これ、考えるの楽しかったりしますよね。
    世界は可能性で満ちあふれているから楽しいです。
    そこに、妄想もとい創造が加わると、さらに楽しく!
    桜雪様の物語は、それが詰まっているので大好きなのです。

    グルメ旅で、のんびりしていているように見えて、サッとハルが差し込まれる重要なワード。
    ヒデヨシも来ましたし、目が離せません。

    作者からの返信

    あくまでゆる~く、旅してもらいます。
    そろそろ、オヤジに活躍してもらおうかと思ってます。

  • 第55話 ゴロ合わせへの応援コメント

    ゆっくりと、確実に、エドモンドはカミキリムシへ進化・・・変態・・・。
    ハルの冷静っぷりがたまりません。
    カミキリムシと言うより、ヒョットコなのかもしれません。
    所詮は他人事なのかメンバー全員、エドモンドの扱いが非道いのに
    吹き出してしまう、悲しい私も居たりします。

    エドモンドは、きっと誰よりも強いハートを持っているのだと・・・
    信じたい今日この頃です。

    作者からの返信

    エドモンドは、全てを受け入れる覚悟で生きています。
    許容量が半端ないのです。
    そのうち彼にもいいことが…あるような…ないような…。

  • 第54話 キミの名は?への応援コメント

    タイトルから最後まで、突っ込みたい。
    全部にツッコミを入れたいです!

    それはそうなのですが、
    桜雪様の作品は、勉強になります。
    英語にはじまり、小ネタとか。
    古流剣術も、目から鱗です。
    私は所詮、9割の妄想と外付けハードディスク(ネット情報)と、
    ゲームで知った一割の付け焼き刃なのです。





    作者からの返信

    僕も似たようなものです。

  • ついに、リッパーはカニかまに・・・
    観戦モードの皆が、食べ物を離さない!
    戦わされるエドモンド!
    なのに、その努力は報われない!

    見守っていますよ。
    ここにも観戦者がいますよ!
    きっと、努力は報われると信じています。
    笑いを堪えながら(非道い)。

    作者からの返信

    二足歩行のトカゲの背中にカニの甲羅、手はハサミという異形。
    仮面ラ〇ダーには怪人です。

  • 第52話 土産物屋?への応援コメント

    や、屋台!?
    とか驚きながら、三角タペストリーの懐かしさに浸っております。
    当時も、用途が分からなかったのは内緒です。

    ご当地自販機の気配に、ときめきながら、
    入って来た、あの人が一体どうなっているのか。
    とても気になります。

    作者からの返信

    怪人ポジでしばらく定着してもらおうかと思ってます。

  • 第51話 向こう側への応援コメント

    生命の行き先に、しんみりしていた所、
    さり気なくバカにされるエドモンドに吹き出しました。

    うっかり、カミキリムシを埋め込まれたのに。
    ちょいちょい出て来る、カミキリムシに癒され、
    オヤジや天功に癒やされ、
    シリアスとコメディ。この絶妙なバランスが大好きです。

    もう、リッパーの方が悲劇のヒーローに見えてしまって
    報われて欲しいと、ついつい願ってしまいます。

    作者からの返信

    リッパ―は、何になっているのでしょうね…実は決めてません。
    決まったら一気に書けそうなんですけどね。
    その後は、しばらく日本ぶらり旅させようかと、タイトルに戻って食べ物ネタで漫遊記ですね。

  • ついに出ましたね。義経さん!
    出ましたが、悲惨な末路に。

    力がある者に絡み付く過去に、魅力を感じてしまいます。

    作者からの返信

    義経さん、割と出てくるんですよね、書いてると。
    僕の中では人の良い変わり者ってイメージですけど、今回は静御前にキーを持たせてみました。
    望まざるして不死になった…そんなキャラです。

  • 第49話 おいでやすへの応援コメント

    客観的に、日本人のビジネスマンは奇抜な姿だと感じてしまいます。
    太ももって、丈夫なようで、ダメージ食らうと地味に痛い部分だと思うのです。

    リバースバベル!
    そのワードに、ときめきます。
    一話一話に、心を掴まれるワードがあるので、
    『食べ物を探す簡単なお仕事です』は、本当に好きです。

    周りはザワザワしているのに、マイペースなエドモンドが最高です。

    作者からの返信

    オヤジとプリンセスが蚊帳の外なので、次回は、このコンビでなにかしようと…考えてます…たぶん。

    実はSFなのだと、僕も時々思い出す様にしています。

  • 第48話 まずは馴染めへの応援コメント

    オヤジのミスリードがツボに入って。
    ヒロコって誰!?
    もちろん、声に出して突っ込んでしまいました。
    外じゃなくて良かったです。

    正直な話、アメフラシの天ぷら。
    興味津々です。

    作者からの返信

    食べれるらしいですけどね…彼らは食べたんでしょうかね。
    エドモンドは試食してそうですけどね。
    これから日本食ネタで頑張ろうかと思います。

  • 第47話 放置プレイへの応援コメント

    もはや、パシり扱いのエドモンドが気の毒で切ないです。
    主役。そう、彼は主役のはずなのに。
    徐々にカミキリムシになりつつある主人公。
    生命って、強く生きられるものだと改めて感じます。
    リッパーも頑張って改造に耐えているみたいですし。

    考えてみれば、豚骨ラーメンも消えてしまっているのですね。
    ラーメンが無い世界。なんて恐ろしい。
    ミートスパゲティも無いんですか!?
    ・・・何だか腹が空いてきました。
    燻製の行方も気になります。

    作者からの返信

    ラーメンは残ってますが…アメリカナイズされているかと思います。
    色々あったけど、やっと日本にやってきました。
    現在、佐渡島です。

    リッパ―はまた近いうちに出てきます。

  • 第46話 同化への応援コメント

     ウッカリしていましたが、エドモンドは食料調達のスペシャリストでした。
    今はウッカリ、カミキリムシになりつつあります。
    ニューヒーロー誕生の予感です!

    作者からの返信

    たまには、タイトルどおりの事をさせようと思いまして。
    どこまで、人間離れさせようかと悩んでます。
    エドモンドは本質的には平和主義者なので、豚を獲るために変身とかのほうがしっくりくるんですけどね。

  • 第45話 嘘も方便への応援コメント

     変身後の、○○したら・・・の部分が哀愁を感じます。
    過ぎた能力は、過ぎた結果しかもたらさない。
    しかし、エドモンドは期待に応えてしまうのか、どうなのか。
    目が離せません。カミキリムシに!

    作者からの返信

    マッドサイエンティスト・悲劇の改造人間・孤独の英雄とテイストは揃いました。
    エドモンド…何処へ向かうのか…今、佐渡島にいます。
    そろそろ日本へ上陸します。B・B編ですかね。
    ビヨンド・ベリアル…ノープランで書いちゃったから、どうしよう。

  • 第44話 誕生 改良人間への応援コメント

     まさかのカミキリムシ!
    そうか・・・カミキリムシ。新たな境地に達した気分です。

    作者からの返信

    はいカミキリムシです。
    何話かは、カミキリムシ ネタで乗り切ろうかと思ってます。
    南米とかにいるデカいやつです。

  • 第43話 ジャポンのお家芸への応援コメント

     エドモンド、来る所まで来ちゃいましたね。
    やはり、例の昆虫的なモノに。
    むしろ、突き進んで欲しいです!

    作者からの返信

    脳内では、仮面ラ〇ダーのギルスです。
    ヒマなら調べてみてください。

    VSリッパ―戦以外では控えていこうかと…。

  •  エドモンドがベルトを装着した時、例の音が脳内で再生されました。

    作者からの返信

    御想像の通りだと思います。
    ジャポンと言えば…特撮ヒーローです。
    リッパ―も怪人っぽく改造されているので、そろそろいいかと思ってます。
    活躍はしないと思いますけど…。

  •  誰が言い出したんでしょうね。プリン+醤油=ウニ。
    昔、試しましたが肝心のウニの味の記憶が曖昧だったので真相は闇の中です。

    作者からの返信

    僕はウニが好きじゃないので、プリンを無駄にはしたくないですね。

  •  今更ですが、オヤジの図太さはサバイバルでもっとも適したスキルではないかと。
    側にいたら、張り倒していると思いますが、なんだかある意味尊敬します。

    作者からの返信

    この世界の住人は基本、図太く逞しいのです。
    オヤジは殺しても死にません。きっと…。

  • 第28話 旅は道ズレへの応援コメント

     恐れていた事が起きてしまいました。
    続きが読めないという悩ましい現実に直面してしまう時が、ついに。
    更新を、心待ちにしております。
    昔の言葉の遠まわし表現は趣があって好きです。
    どんなに鋭いイヤミが含まれていても・・・。

    作者からの返信

    現在、執筆中です。
    週末にはなんとか…。

  •  大冒険でしたね。何より救助されて安心しました。

    作者からの返信

    あのまま日本へ…って手もあったのですが…。

  • 第16話 爬虫類頂上決戦への応援コメント

     イカはまさかの景品でしたか。
    ジャポンの魂とも言うべき怪獣の決戦に、私も緊張しております。

    作者からの返信

    ジャポンを語る以上、イグアナとカメは避けて通れないのです。

  • 第4話 ひとつぶ300mへの応援コメント

     これは、見事に裏切られました。凄まじいオチ。
    このノリ。大好きです。

    作者からの返信

    賞味期限とか…無視して楽しんでください。

  • 第3話 イールが要るへの応援コメント

     性別と年齢と縁をを越え、田舎のお婆ちゃんのような気持ちになり、心配で心配でハラハラしながら、
    笑わせて頂きました。
    もう、エドモンド少尉から目が離せません。

    作者からの返信

    気に入っていただいてありがとうございます。
    たまには、かっこよく書いてあげたいのですが…どうしても…ね。

  • 第2話 ビーストマスターへの応援コメント

     コメント、失礼します。
    エドモンド少尉の自問自答や言い回しに笑いながら拝読しております。
    好きです。この物語。

    作者からの返信

    楽しんでいただければ幸いです。
    そのうち、冒険に出ますので、気長にお付き合いください。