たけしの挑戦状

1986年12月発売

発売元 タイトー


当時このゲームは友達が持ってて借りてやってみたが


わからん・・・・・・

マジでわからん・・・・・・

雑誌とかでいろいろ見たり誰かに聞いたりしたが・・・・・・

先に進めなかった。

当時周りでクリアーできた奴などいなかったと思う。


ジャンルは一応アクションアドベンチャーゲームらしいなあ。


たしかコンティニュー画面で「おやじをなぐる」を選択すると

返り討ちにあって葬式のシーンが、ってなんじゃそりゃ?


そういや登場人物全て殴れたんだよなあ。

道には893の人がいた。


てかこのゲーム出る前日にビートたけしさんとたけし軍団による

「フライデー襲撃事件」が起きてたんかい。

洒落にならんだろが、おい。


てか今持ってるけど攻略書かれてるサイトでも見ないと

ほとんど進めないわこれ。


つか後になって調べたら

どこかで貰える紙を一時間日光にさらすと宝の地図が出てくるというのがあるが

これ本当に一時間待たないといかんらしい・・・・・・って

そんなに待ってられるかーーーー!!


紙を水につけて5分以上待ってからⅡコンのマイクで「出ろ」と言えば出てくるのもある、こっちの方がいいだろ。

てかCMでたけしさんがコントローラー持って「出ろ」って言ってたのはこれだったらしいなあ。


あ、Ⅱコンのマイクで歌を歌うってのもあったな。

「雨の新開地」あれゲームオリジナルだったのか。

知らない歌手が歌ってるものだと思ってたわ。



ああ、当時なんかの雑誌で見たけど

エンディングが「えらいっ」と

「こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの 」

とかいうのだったらしい・・・・・・


当時クリアーできた人はどう思ったんだろうか?



それと調べたらタイトル画面でパンチ2万回繰り返せばエンディング直前まで一気に行けるらしい・・・・・・っておい、そんなん普通にやってたらわからんかい。


あ、どっかのハンター協会の会長の「感謝の正拳突き1万回」は

もしかしたらここから取った・・・・・・わけないわな。




しかしさすがビートたけしさん監修作だ。

クソゲーって評価だがいい意味でクソゲーだこれは。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る