第54話 主人公は楓ちゃん3

楓視点、1人称



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回までのあらすじ!


成り行きでサカナさんと私がバトルすることに、正直余裕だと思っています。


海賊王に私はなる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私とサカナさんは、食後の運動に、対峙していました。どうしてこうなったかは、私にも分かりません…


「楓殿、私はあなたを倒す!」

「えっ、アッハイ」


私との温度差がすごいですが、サカナさんはやる気満々そう・・・


「行きます...」


サカナさんが、こちらに向かって走り出しました。結構早いです。


「りゃっ!」


サカナさんは、刀を引き抜き、居合のような攻撃をしてきます。私はそれを…


「よっと」


空を飛んで回避しました。私のスキル飛行です。しかし、サカナさんも空を飛んできます。どうやら、足に風魔法をまとわせて飛んでいるのでしょう。


「ファイヤーボール!」


サカナさんの手から、火の玉が飛んできますが、私はそれをひょいと避けます。


「かかった!」

「んっ!?」


サカナさんが、そう言った瞬間、躱したはずの火の玉が、頭上で爆発しました。


「きゃっ!!!!」


私は、それをまともに受けてしまい、落下しそうになります。


「どうだ、楓殿!」


どや顔のサカナさんがムカつきます、お兄ちゃんの殴りたくなる気持ちが分かりました。私は、チョームカついたので


「ヘルフレイム!!!!」


地獄の業火を浴びせてやることにしました。


「ちょ、待っ!」


サカナさんが何か言っているようですが、私は知りません。


「ヘルフレイム!ヘルフレイム!ヘルフレイム!」


大きな火の塊を思う存分地面に叩きつけます。


「ぎゃあああああああああああああああああ」


すっきりした私は、地面に降ります。そこには丸焦げのサカナさんが転がっていました。


「ハイパーキュア!」


私は、回復魔法を掛けてあげました。


「痛い...ヒッ!」


起き上がったサカナさんは、私を見ておびえている様子。失礼な!私は落ち着いてもらうためジョークを言うことにします。


「私はまだ、2割の力しか出していませんよ!」

「ヒッ!化け物!」


逆に怖がらせてしまったようです。そこにシャルロッタさんが来ます。良いタイミング!


「サカナ!楓ちゃん!早くいくわよ!」

「分かりました!」

「イエッサ―」


私たちは、魔力自動車に乗り込みました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


魔力自動車に乗っていると、運転中のサカナさんが話しかけてきました。


「楓殿、一体いくつ魔法とスキルを持ってるんだ?」

「いっぱい!」


私は、適当に答えておきます。

能ある鷹は爪を隠すのです!


そこにシャルロッタさんも言ってきました。


「次はこのスーパーシャルロッタと、手合わせ願えるかしら?」

「また今度ですね」


私たちは、そんな乙女らしくないお話をしていると、とうとう魔族領らしきところにつきました。なんでそんなことが分かるかって?木の看板に魔族領って書いてあるからです。私は、この世界での魔族の扱いについて、知りませんが、確認のためシャルロッタさんに聞いてみます。


「シャルロッタさん、魔族って人間にとってどんな存在なんです?」

「私が知るわけないじゃない!」

「はぁ…」


堂々たる答えを出したシャルロッタ様に感服しながら、サカナさんに同じ質問をしてみたところ。


「知らん!どうでもいい、プリンのふたの裏をなめるか舐めないかぐらいどうでもいい!」

「はぁ…」


私は、プリンのふたは舐めない派です。そんなことを考えながら、一番まともそうなドロップさんに聞いてみます。


「ドロップさんは知ってます?」

「えぇ、魔族と人間は、いい関係ではありませんが、互いに干渉しない様に、魔族領と人間領に分断して生活をしています。それは、暗黙の了解のようなもので,明確な法律はありません」

「じゃあ、勇者ってなんでいるんですか?」

「一応、人間側にも戦力があるんだぞ、と言う見せしめです」


あぁ、核兵器みたいなものかと私は理解する。ドロップさんが続けます


「頭の悪い、キチ○い魔王は、たまに人間領に入ってくる時もありますけど」

「へぇ~じゃあ、魔物と魔族の違いって何ですか?」

「知能あるかないかの違いですかね...」

「そうなんですか、じゃあ精霊はどんな扱いなんですか?」

「精霊はに関しては、今度レナさんに詳しく聞いてください」

「イエッスさ~説明乙」


私は、敬礼しながらドロップさんに感謝の言葉を述べました。そして、シャルロッタさんが言います。


「それじゃあ、魔族領に突入よ!」

「「「おう!」」」


私たちは、魔族領に突入しました…







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る