おもしろうてやがて悲しき速歩かな

 2023年03月15日 08時09分の測定結果

 体重:105.80kg 体脂肪率:34.80% 筋肉量:65.45kg 体内年齢:52歳


 せめて速足で歩くかあ。やってみようと思います。明日体重減ってたらウケてください。それではまた。


 と書いて、実際に速足で歩いて帰った。ちょっと太腿の裏が伸びるような感じとか、ふくらはぎがひきつるような感じはした。


 2023年03月16日 10時01分の測定結果

 体重:104.60kg 体脂肪率:34.50% 筋肉量:65.00kg 体内年齢:52歳


 1.2 kg減った。ウケる。いや速足程度で痩せるんかい、とちょっと面白がった後、じゃあやっぱ運動してないのが悪いのか……と思って悲しくなった。どうしてそこまで分かっていて俺は運動が出来ないのか。今日はします、と言いたいとこだが、今日は今Web会議というかなんというか、とにかくWebでなんかやるやつが終わって、そんで更にまだちょっと仕事があるんだよねえ。サッと終わればやります! うおおお。


 あとはなんか書くようなことあったかなあ。ああ、いやそうですね、爆裂寝ましたというのも言っとくか。


 昨日は朝から仕事で、普段だと結構サボりつつ働く日なのだが、結構結構やることがあって、やむなし朝からずーっと労働してた。それでもビッタシ17時には終わったので、まあ標準的な労働ではあるが、俺は勤務時間にずっと労働していると「ずっと労働していたなあ」と思うのである。


 ほんで、その後三菱UFJ銀行ATMに用事があった。最早99%までネットバンクで事足りる時代だが、口座間送金だけは歩いた方が安いことがあって、ちょっと引き落としの関係で北洋銀行からいくらか金銭を三菱UFJ銀行に移したいなと思ったわけ。ところが、北洋銀行から北洋ダイレクトで送金したらバカにならん額取られるんですよ。385円とか。いやだったらレイドアワーもあるし歩くわって思って。ただ思った瞬間には何を思ってたかと言うと、イオン銀行から入金すりゃいいやって思ってたんですね。イオン銀行は経由でUFJに入金するの、18時まで無料なんです。せせこましい話ですいませんね。


 ところが、まあ17時半くらいに職場出て、北洋銀行ATMについて、金を降ろしましたと。これが17時45分くらいかな。ほんで、札幌駅構内、地下鉄南北線乗り口横にあるイオン銀行ATMに到着したのが17時55分とか。なんだけど、同じようなことを考えている人が結構いたのか、何人か並んでて。ああ~ッって思ったんだが、一応並んでみたところ、17時59分時点で前にあと2人って感じになったので、諦めて列から離脱して、ホウオウを2体倒した。


 そんで、まあじゃあ三菱UFJ銀行ATMまで歩くかねえって思ったんだけど、これがさあ、聞いてよ。マジで知らんわって話だと思うが、前、赤レンガテラスって複合商業施設というかレストラン施設みたいな建物があって、その南側の道路に面したところに絶対三菱UFJ銀行のATMがあったんですよ! 夢じゃない/一人じゃない/君がそばにいる限り……。ホントなんだって……。でもまあ無かったんですが。無かったんで、結局大通まで歩いたの。遠かったな~なんか。すごい遠く感じたが、でも、これで地下鉄乗って帰ったらマジで何しに来たか分からないじゃあないですか(もともと送金手数料を節約しようと思った)。だから歩いて帰ったよ。


 ってなわけで、帰宅したのがなんだかんだ20時とかだったと思うんだよねえ。それでまあ疲れたんで、鳥肉焼いて食って、またちょっと夕寝するか~と思って寝た。そしたらビックリしたのだが、次に起きたの午前4時でね。8時間がっちり寝てもうたと思って。それでそのー、まあ、いい機会だなと思って。これはもう、爆早起きしたのだということにして、有意義な一日を過ごそう! って思ったんだよ。で、布団から出てさ。リビングをちょっと片付けて。そしたら、「3月10日必着」って書かれた契約書が出てきて、大慌てですよ。あわわわって書いて、封筒に詰めて、メール送って。良く言うじゃあないですか。やる気を出すにはまずやり始めることって。8時間寝て、起き上がって、ここまでお膳立てしてですよ。メール送ってるんだからiPadも開いてるわけ。後はそのままカクヨムを開いて日記を書き始めれば良い……ってところまで来たのに、なんか、二度寝しました。で、10時までまた寝てました。慌ててシャワー浴びて出勤した。でもじゃあどうすりゃええねんって思うよな。もう、「朝」と呼ばれる時間は俺には存在しないのかもしれません。ただなー、「5時起きで旭川までハイエースで行って、足場組んで帰る」とかはできるんだよな。別に。だから心底向いてないのかもしれないです。「文章を書く」ということが。そもそも。好きではあるんだけどねえ。


 そんな感じです。今日はとりあえずこの後1時間くらいで仕事終えて帰りたいなー。ほんで、再加入したディズニー+をもう半分無駄にしている!! こんなん振込手数料どこの騒ぎじゃあない損失ですよ。なので、今日こそ俺は『プラック・パンサー』を見るんだ。見る! 一応朝リビングを掃除したのは確かなんだ。今床には物が何もなかったはず。だから俺はできる……!! うおおお。


 とにかく仕事しますわ。仕事したくなくて一生日記書いてるところではあるので、この邪念を断ち切って働きます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る