「ハンバーグと温野菜のデミ」かなり革命的な気がした

  noshって、蓋で大体何が入ってるか分かるようになっている。CHICKEN, BEEF, FISH, OTHERS(中華とかはここ)ってどでかく書いてあるのだね。それで、なんかお任せっていうか人気順? で10食頼むと、ほとんどCHICKENなんですワ。別に文句があるという話ではないが、まあ、実際問題としてCHICKENが多い。で、正直に言えば、柚子胡椒だろうがバジルチキンだろうがチキンはチキンなので、なんかだんだんどうでも良くなってくるっていうか。飽きるとは違うんだけど、なんというか、あんまり注意が駆動されなくなってくるっていうかね。だから火曜の夜とか、寿司を我慢して家帰って食った鶏肉がなんの味だったかもあんま覚えてないってワケ。たぶん醤油から揚げだったなということを昨日思い出しておいたが。


 ところが。昨日、朝会議、昼会議、夜オマケで会議(しかもこれはサービス残業+他人の利益のためにする会議で、俺には金銭的にも業務上もほとんど全く利益がないのに1時間半くらいマジ会議して議事録まで作った)って会議デイを過ごして、ほんで色々〆切仕事もあるもんで、会議の後に日記書いた後、まだ仕事をした!!! いやー偉いね。年末は人を狂わせるぜ(どういう意味?)。


 それで22時くらいに、ヘトヘトんなって帰りまして。なんか一杯やって帰ってもいいな~くらいの気持ちだったんだが、とりあえず家には帰ったんすよ。ほいで、素パスタを少なめにレンチンで茹でて(米を炊いてないから)。で、CHICKENとでかでかと書かれた蓋を見て、解凍時間だけ確認して(最近気づいたが、解凍時間は品によって違う)、ちょっと蓋開けて電子レンジでチンして、パスタと一緒にた~べよって思って蓋開けたら、これがだから「ハンバーグと温野菜のデミ」、デミグラスソースに浸ったハンバーグだったってわけ。


 おいおいおいおい(笑)ちょっとちょっと(苦笑)noshさん?(暗黒微笑)


 みたいな感じになって。つまりそのー、ハンバーグって、牛ないし牛豚合い挽肉で作るものじゃあないですか。だから、BEEFとかPORKって書いてるべきだと思うんですよ。PORKってのがあるのか知らんのですが。それを(失笑)。CHICKENですって。プフー!! 間違ってやんの!! 


 で、実際口に運んだら、ぜぇんぜんハンバーグなんですわ! 普通の!! 牛豚合い挽き肉で作ったような!!! はーっはっはっは! nosh!! 破れたり!!!!


 って思って一応検索したらさあ。マジで鶏肉らしいんすわ。


https://nosh.jp/menu/detail/433 原材料欄より引用

ハンバーグ{鶏肉、植物性たん白、たまねぎ、パン粉、牛脂、その他}(国内製造)


ええええええええええええええ。わっかんね。これは。マジで。いやまあ俺はバカ舌ではある。それは認める。でもねえ、、ホントに!? って感じですよ。いやちょっと頼んでみて欲しいよ。マジで。次これ5食くらい頼んで、知り合い集めてブラインドテストやったろうかな。というくらい、「いやいやnoshさん、お間違えになっておられますよ?」みたいになるくらいには、「ハンバーグ」なのよ。


 いやー。。驚いたね。これって俺にも出来るんでしょうか。つまり、まあ鶏ももかなんか買ってきて、フードプロセッサーでミンチにする。あと玉ねぎとか好きなんで入れて、パン粉とかで適当につないで整形して焼いたらこんな感じになるんだろうか。だったら結構ヘルシーでいい気がするな。まあ、結構めんどそうだから、noshのを多めに頼めばそれでいいじゃないって気はしつつ。かなり革命的なメニューでした。

 

 2022年12月15日 08時05分の測定結果

 体重:105.60kg 体脂肪率:34.30% 筋肉量:65.80kg 体内年齢:51歳


 で、体重も減りました!! ってなるところやろがい。そこは。何1 kg増えてるんだ。信じてほしいのだが、マジでパスタは少なめ。あのなんかほら、まな板かなんかの上から固定で撮って飯作るところみせる系のオシャレ映像あるじゃあないですか。アレのパスタくらい。これホント。くっそー、こんなことになるなら重さ測っておけば良かったな〜!! あのー、レンチンパスタ茹でタッパに丸がついてんの。その幅に束を合わせると100 gだったと思うんだよ。それより少ない!!! これだけは言っときたいですね。まあ食う時間遅かったとか、その後3時くらいまで「うーん仕事しなきゃ……いやでもだるいな……」の繰り返しでなんとなく起きてPCはいじってて、寝る時も電気つけないでウトウト……という感じだったんで、貴重な成長ホルモンとか? の放出チャンスを? 失って? なんかそんなやつ? もあるのかもしんないですが、ハンバーグに喜んでめちゃめちゃ食べちゃった人説もある。助けて〜。


 そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る