辛い焼きそば弁当を食べた

 北海道外にお住いの皆さんはあんまりご存じないかもしれないが、焼きそば弁当はもともと結構ふざけている。 https://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html 「たらこ味バター風味」とかなんなんだよって感じがある。ただ、出るとつい買ってしまう。


 https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2022/08/post_20210600.html


 でなんか、月曜から「スープカレー味」というのと「いつもよりかなり辛い味」というのが出てて、その辛い方を買ってみたという話なんだが、結論から先に言うと、まあ辛くないこたないが、そんなに我慢ならんというほどでもない。で、焼きそばってもともと別に辛いものではないじゃあないですか。まあそれ言い出したら、たらこ味バター風味の焼きそばも存在しないが、ちょっとそれは置いとくとして。もともと辛くないのになんで辛い焼きそばがこの世にあるのかというと、それはペヤングが流行らせたからで、でペヤングがなんで流行ったのかと言うと、罰ゲームとかyoutuberのオモチャとして流行ったのであって、別に「辛くて美味しい!」が理由ではないと思うんだよね。そう考えると、耐えがたいくらい辛くないと成立しないような気がするんだが、そこまでは辛くないよということで、じゃあなんのために生きているんだお前はってちょっとそういう感じがして悲しかったです。「誰が生んでくれと頼んだ!!」確かに。それはそう。厳しいこと言ってごめんな。


昨日は日記に書いた通り、午前2時くらいからなんやかんや起きだして、17時まで勤労し、ちょっと札幌駅に寄り道したんだが、歩いてたらやっぱ眠くなったので、だ~みだこりゃってすぐ家に帰って、その帰り道のコンビニでやきそば弁当を買って食ったという流れなので、多分19時くらいに寝たのかな。ほんで、起きたらyoutubeが『スプラトゥーン3』一色になってた……は言い過ぎだが、結構やってる人がいたので、なんとなく実況眺めつつ、俺もニンテンドースイッチを開いた。ファイアーエムブレム風花雪月無双を買ってたので、まあやろうかなって思ったんだよ。で、やる前に、ちょっと風花雪月を開いてみようと思った。


 風花雪月、初回プレイ(ハード・クラシック)は「紅花の章」。で、「煤闇の章」(DLC)はやった。その後、一念発起して引継ぎなしルナティック・クラシック(一番難しいモード)をやるか……と思って、まあ、「紅花の章」以外をやろうかと思ったのであるが、気が付いたらアドラークラッセを選び、気が付いたら夜明けの手を取ってしまっていた。無理だって。そんで、心を鬼にして、3週目(煤闇を入れれば4週目)にしてようやくベレスを主人公にして(俺の宇宙ではベレトは何度繰り返してもエーデルガルトの手を取ってしまうので)、やっとルーヴェンクラッセを担当したのであった。というわけで、ヒルシュクラッセをやってないのね。250時間くらいプレイしといて。


 ほんで、だから、無双ではヒルシュクラッセにつくかなあと思ってたんだが、一方で、全然このクラスの雰囲気分かってないなと思って、まあ、ノーマル・クラシックでサクサク様子見るか……と思ってプレイしたんスよ。したら面白えでやんのね。まず、ノーマルなんで、ほんと好きなようにできるんすわ。で、これまで全然使ってなかったヒルダ(紅花の章を選ぶとスカウト不可、蒼月の章ではスカウトできたが、適正が斧・重装なので、ドゥドゥーとギルベルトを乗り越えられなかった)とかラファエル(めちゃめちゃいい子なのだが、同じく重装系のキャラで、そもそもスカウトが結構難しく、スカウトしたころには使いにくい)を使ってみると、いやー強いんすよ。ヒルダはレスターの拳闘王とも支援があるからゴリゴリぶん殴りパーティができる。あと魔法はいわずもがなリシテアがいるし。ローレンツも使ってみると優秀だし。マリアンヌも結構面白い性能をしている。レオニーも最終必殺ボウナイトにしたいなあという感じで育てている。ただ、級長が今のところ影薄いです。弓て。お前。前衛に立たんかい。イグナーツは…………。


 とか言ってると止まらなくなってしまった。無双やる前に翠風の章クリアするか……。ただ、スイッチの電池が持たなくなってきている? ので、朝までやるのは物理的に不可能でした。3時くらいには寝たと思う。


 2022年09月09日 08時03分の測定結果 体重:101.80kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:50歳


 じわじわと増やしてきている。今日は、一回起きたとは言えちゃんと朝まで寝たので、ひさびさに運動しようと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る