まんまとゲーミフィケーションされる男・よたび(-1.3 kg)

 日曜。寝るぞ寝るぞ寝るぞ〜ッ! って思ってたんだが、まあまあ朝早く郵便が届く。直前まで、「縦に長いチップスター」を食う夢を見ていた。チップスターってなんか筒に入ってるでしょ。その筒の高さ方向にカットされてる芋なんです。考えてみると、ポペトチッスプって生のじゃがいもを切って揚げてます感があるけど、チップスターって円の形にキレイに揃ってる、ってことはアレは一回マッシュするなどして整形してるわけで、だとしたらこっち方向に切ることもできるんだね。そんな話をして、ただ、筒のまんまじゃ取り出しにくいので、筒から出して、袋開けて、へーなんか面白いねえこの形。


 ってところで目覚めたので、すっげえ悲しくて。ああ、あのチップスターは夢の中にしかないのに、食べることが出来なかった……めそめそ……って思ってたんだけど、よーく考えると、別に縦長だったからって味変わんないですよね。じゃあ別にチップスター買ってきたら食えるんだよな。悲しむべきではなかったなって気づいて、いやーデブだなと恥ずかしくなり。


 それで、本当は届いたもの(プリンタです)を設置する、ために部屋を掃除する、などして有意義な日曜を過ごそうと思っていたのだが、まあ少し歩くかと思った。というとなんか健康的な思考に見えるかもしれんが、実のところは、アドベンチャーウィークってポケモンGOのイベントがあって、それの最終日に特別に歩き回るといいことがあるよという企画がやってたことが大きい。まあ少し(ポケGOのために)歩くか、とこういうことである。


 で、よさこいに揺れる街の中、11時から15時までほぼ休憩なしで歩き続けた。その後、「大親友」と合流して、ポケモンの交換をしようと思ったが、どこも混んでて入れない。仕方ないんで、昼からやってる飲み屋に入って、ウィスキー飲みながらポケモン交換する。そしたらなんか、たかだかシングルのウィスキーなのに、ちょっと気持ち悪い感じになって、帰宅した後は眠ってしまう。17時くらいに帰ったかなあ。起きたのは22時くらいであった。一晩分寝てますがな。


 というわけなんで、まあ、昨日の日記に「また1時半まで起きてしまった、オロロロロ」みたいなこと書いたが、寝るは寝てんですよね。そういうわけなので、健康状態についてはご心配なく。


 掃除して、ちょっとギリの時間かな〜と思いつつ目をつぶって洗濯機回して、プリンタ設置して、皿洗って翌日の飯仕込んで、日記を書いて、翌日……ってか今日の仕事の資料作って、終わったら5時。5時……。寝る意味あるか? と思いながら寝た。


 2022年06月13日 07時50分の測定結果

 体重:103.30kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:65.10kg 体内年齢:50歳


 めちゃ減った。まあ、あんま飯食ってないからなとは思うけど、でも運動もしてなきゃ、睡眠はめちゃクソで、そんで翌日の飯仕込みつつつまみ食い(突然の「つつつ」に沸くオーディエンス)までしてるんですよ。ってことはやっぱ歩行か〜。ありがとうポケGO。なんか最近はすごく効能があるね。やっぱ時代は有酸素ですよ。リングフィット引退します。ディズプラ(Disney +のことだが?)見ながら散歩すんのが最強なのかも。今のところはそういう感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る