深夜ポケットモンスターを交換しに歩いた(36歳・フリーター)

 やっっっっっば。と直観的には思ってしまうが、別に誰に迷惑を掛けてるわけでもない。ポケモン自体は職業とか年齢とか性別とかに関わりなく誰でも捕獲することが出来るし交換が出来るものであるから、何もヤバくない。大丈夫です。安心して。深呼吸をしてごらん。


 昨日はまず昼に起きた。明白に時間を切った用事がないと昼まで寝ちゃう。そんでのそのそ起きだして、日記を書くなど諸々のことをやった。日記には「散歩をしよう」と書いたので、散歩をしようと思った。で、出かける前になんか軽く片付くことをしようかなと思って、2月18日〆切の作業を始めた。


 この作業は、比較的面倒臭くて、それなりに時間がかかるものと、まあやることは明確で、やりゃあ終わるパートに分けられる。で、とりあえず家で、「やりゃあ終わるパート」を終わらせてしまうと、少し気持ちが楽になるよねって思った。なにせこれは「やりゃあ終わる」わけだから。そんで、それが終わった達成感と共に散歩をし、帰りに職場に寄って、「面倒くさい」パートに少し手を付けるなどできると尚良い。よぉっし。やるかあ。


 で、「やりゃあ終わるパート」がひと段落ついたのが21時ね。

 悲しいとは思わなかった。一番近い感情は怒りだな。


 もちろんそのー、サボってはいますよ。途中途中、『BABA IS YOU』やったり、『ポケモンLEGENDS アルセウス』実況動画を見たりして、ずーっと集中していたわけではない。で、普段、こういう土曜日に、「アレもやらなきゃなー、コレもやらなきゃなーー」で横たわったまま夜中になって泣きながら寝るみたいなことは良くあるので、それに比べりゃア有意義と言って言えなくもない。


 でもよ。「なんなんだよ」っていう怒り。あと自分の能力の低さに対する苛立ち。なんかそういうのが先行して、「がっかり」「悲しい」通り越してムカついてきた。


 それで、とにかく外に出ようかなと思った。着替える。ただ、どこに行くかというと行く先もない。もう蔓延等防止措置が発令されているので、飯屋はやって………るところも実はあるんだが、まあちょっと、公式にはダメってことになっているし、普通にハイリスクな気がするしやめとこうと思う。

 スーパーマーケットは空いてはいるが、結構冷蔵庫にも物が入っているし、なんかすぐ食えるものを買って食うというのにもそんなに強い魅力を感じない。漫画喫茶……は、仕事抱えて行くんだったらいんだが、ただ漫画を読むだけのために漫画喫茶行くと退屈しそうな気がする(コイツ何言ってるんだ?)(仕事の逃避で漫画を読んだりお茶を飲んだりするといくらでも時間潰せるんだが、ただ「漫画を読もう!」って思って漫画喫茶行くと、なんか集中つづかなくてすぐ飽きちゃうんですよね)(コイツ何言ってるんだ?)。うーんうーん。


 で悩んでいると22時になる。もうダメだ。諦めよう……と思っていると、「雪かきしに来てもいいですよ」と言われる。あー。まあ行くか。じゃあ、とりあえず日付変わっちゃうから、その前にフィットボクシングやってからにするわ。というわけで、フィットボクシングやって、23時頃に家を出て、30分くらい歩いて深夜の雪かき作業をする。終わって、今月のタマザラシコミュニティデイ・フシギダネコミュニティデイで溜まりに溜まったタマザラシとフシギダネを交換する。交換中、『おいピータン!!』が一部原作の『おい、ハンサム!!』を見てたんだが、なんか『おいピータン!!』の情報をただ述べるbotになってしまってダメだった。「あー、このセリフは大森さんの元カノの人がバーで口説かれた時に言ったセリフで、そん時の話のオチはこうなんだよね」「このエピソードは、全然単発の夫婦の話で、知らん女と飯食いに行こうとする夫にめちゃくちゃ飯作りまくって解決する話なんだよな」「このエピソードは不倫しているカップルの話が元ネタで」

 別になんかそのー、「正しい情報を伝えなくては!!」とか「原作を無視している!!」とか思っているわけではないんすよ。まあちょっと、『おいピータン!!』の方は、最後にこう「オチ」があって、なんか解決した感がある話の、ヤなとこだけ切り出して並べるのどういう思想なんだろうとは思ったけど。別にそれはそれでいいと思ってるのよ。しかしどうしても話しちゃうんだよね~。そしてこの一切感情が伴わない情報の開陳、異常に楽しいですね(話してる方は)(聞いてる方はうるせ~と思ってると思う)。別に俺自身はオタクと言えるような知識とかはないんだが、完全にオタクのふるまいをしてしまいました。『おいピータン!!』は結構好きで紙で持ってるので、『おいおいピータン!!』も買おうかな。


 それで1時半くらいに帰って来て、風呂入って寝たということです。


 2022年01月30日 12時09分の測定結果

 体重:102.40kg 体脂肪率:32.90% 筋肉量:65.15kg 体内年齢:49歳


 これで減んなかったらヤバすぎるので、すこーしだけでも減って良かったです。もっと減ってもいいと思うけど、21時まで動かなすぎたか。今日は、明日の仕事の準備だけして、他は何もしません!!!!! まあコーヒー豆が切れたので、後で散歩がてらそれくらいは買いに行ってもいいかもなとは思うが、そんなところです。それではまた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る