脳ではなく筋肉だった

 昨日日記書いてたら左手が震えだしたのでやめた、と書いたが、朝起きたら左手が痛い。筋肉痛である。


 日曜日何して暮らしていたかというと、まず夕方までは引き続きポケモンGOコミュニティデイをやっていた。何をそんなにやっていたか、ということは、年内にアップするポケモンGOって何がそんなに面白いのか日記で報告するので、とにかく「やってた」ということだけ覚えておいてください。


 そいで終わったところで、サイゼリヤに飛び込んで、書類仕事を始めた。12月20日、すなわち今日仕事納めのバイト先に、8月末締め切りで出してねと言われていた書類である。さすがにやらんとね。で、ウオオオってやって、これが終わったのは閉店前。21時40分頃か。ほんで家帰って、今日の午後のyoutuber活動の準備をほんのりとして、日記を書き始めて、そしたら腕が震えだしたワケ。


 俺は右利きなので、この書類仕事で確かに「右手」は酷使している。まあポケGOでも右手でスマホを持って操作もしている。だから右手が震えるっつうならわかるが、左手? なんで? 意味わからん。


 と思ってたので、この寒さでなんか脳の血管がどうかして、それでこう腕に来ているみたいな話だったら怖いからさ。筋肉痛が来たということは、まあ、普通に筋肉を酷使したということである。脳じゃない。あーよかったよかった。


 そうか? 本当によかったか?


 つうのは、じゃあ筋肉痛だとして、なんで左手? 震えるほど使った覚えないんだけど? こわ。一体、俺の体に何が起こっていると言うんだ!!!!!


 

 正解は体重報告の後!!



 2021年12月20日 09時14分の測定結果

 体重:102.60kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:65.45kg 体内年齢:48歳


 増えました。ぐおお。サイゼリヤですね。


 



 マリオストーリーが面白いのでひさびさSwitchを再開しているんです。ベッドに持ち込んで眠くなるまでやって寝てる。で、寝るとき、俺は右を下にしている方が気持ちラクなので、右手をベッドに沿わせ、左手でスイッチ本体を持ち上げる形でゲームをしている。これですな。


 ただ、この程度で左手震えだすのヤバいと思うので、筋トレはしようと思いました。しかし、今週は忘年会Weekです。維持ができればまあいいことにします。それではまた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る