ゲームに自信がない人はマリオカート64の50 ccキノコカップをやりなさい

 「神調整」スわ。めちゃくちゃちょうどいい。今joy-conの右側がかなりイカれてて、具体的にはRボタンが確率で作動する。ジョイスティックが常に右側に倒れっぱなしになってる。まあ、マリカーに関しては右ジョイスティックは使わないんでいいんだが、Rボタンは困る。ドリフトが確率でしか発動しないからだ。


 という状況であっても、あんまミスしないで、時々ドリフト決めるとちゃーんと一位が取れる。一方、これは余裕綽々の一位かと言うとそうでもなくて、たとえばめちゃくちゃ大成功の一周してても、最後の最後バナナとか踏むと普通に抜かされる。よくわからんが、順位差による速度補正がでかいんですかねえ。とにかくいつでも1位になれるし、さりとてバカぶっちぎりではなく、ちょっとミスると2位に落ちるので、「実力だぜ」という感じもするから、すごいなんか満たされていく。マリカーってこれでいいのよ。そう思いませんか? リアルレースがやりたきゃなんかそういうのを買えば良いわけでね。F-ZEROとか。F-ZEROはリアルレースか? 分かりません。多分違うと思う。


 とにかくおじさんはかつて、マリオカート8を買って、あまりのムズさに何もできず、その日のうちに知り合いに譲ったという苦い過去があるんだが、それに比べてマリカー64の「優しさ」よ……。これなの。俺が求めてた難易度、ちょーーどピッタシこれ。最高です。


 昨日DLC第二弾来てるかな? と思ってゼルダ無双を開いたが(正しくは今日だった)、こっちは右ジョイスティック右に倒れ続ける問題が致命的なことが分かったので、Joy-Conは買わなきゃなあと思っております。


 あとは、昼に「対面」の仕事終わって、20時までサイゼでラムの木こり風だっけ? 食いながら仕事して、そのまま飯食って(ミラノ風ドリア)、家帰ってマリカーとかやって、0時前に別の仕事して、1時半くらいに終わったあと、いやー寝るかなと思ったが、『おぎやはぎのメガネびいき』流しながら別の仕事はじめたらまあまあ捗ったのでそのまま続けて、結局『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』が終わるまではなんかかんかやってた。5時頃に寝た。この「仕事」にはペットボトルゴミを集めて出すなども含まれておりますが。


 コイツ全く反省しねえな……。夜は寝ろや。「やりたくねえ」「できねえ」日にもコツコツやる、というのと同じくらい、「やれるッッ!!」「できるッッッ!!!!」の日にブレーキかけるの大事かな〜と思いますね。ちなみに今朝もアクセル全開で、ルーロー飯もどきを食って(八角の正しい量感覚が分かってなくて、入れすぎて少し気持ち悪くなった。もしかしてこの八角がなんか精神に作用してんのかもしれん)、遅刻ギリギリまでバリバリバリバリーッて書き物をしていた。今まさに〆切オーバーしてる仕事があるにも関わらず、2022年末くらいが〆切の原稿をな……。狂ってる? それ、褒め言葉ね(welcome to underground...)。


 しかし、先週謎の理由で30分遅刻してるわけで、今週は安全マージン取って早く出た方がいいのに、なぁんでこうなるかなあ〜と頭を捻っております。


2021年10月29日 08時48分の測定結果

体重:103.80kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:66.35kg 体内年齢:48歳


 当然太りますね。まあちょっと心当たりがあって、「三億円、ください!!」って申請を出してたんですが、断られまして。なんせ三億円なんで、「そらそうよ」とは思うし、別にすげー悔しいとか悲しいという気持ちはない。なんならこの場合の「お祈りメール」って、「貴意に添い兼ねる結果になりました」じゃあなくて、「面接審査にご足労いただかなくて良いことになりました」って書いてるんですね。上品!! さすが三億円!!! ってテンションが上がったまであった。

 ということで、理屈の面、理性の面では冷静だし、当然だと思うし、なんなら「いいとこだな〜また三億円せびろ」くらいに思ってるんだが、感情・無意識の方は多分ちょっと、いや、かなりムカついて猛り狂ってるのかなぁと思うわけ。


 そのー、拒絶に対する防衛反応みたいなものが備わってるんでしょうね。人間には、そもそも。別にそのー、ストーカー行為みたいなのを肯定するつもりはないですけど、まあ、だから万人にそういう「何か」は備わっている。どう発露するかはその人次第で、発露形態は環境によって統制されて欲しいという願いはあるが、一方生得で一定程度は決まるんだろなぁという諦観もある。俺の生得(と環境の相互作用)は、たまたま自分を傷つける方向に向くので良かったなぁと思うが、そうでなかった時にどう思うといいのかは分からないな〜って感じスね。だって俺がまずコントロールできてねえからね。無論、他者への加害に向かうことを肯定はしませんけどね。環境がんばれってのが平和なところですね。


 とにかくそんな感じで夜更かしすると太るんで、なるべき気をつけたいですね。明日、ついに俺が【絞られる】時が来てしまったので、ま、今日は適宜運動して早めに寝ようと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る