キミはもう『キミとフィットボクシング』を見たか?

https://fitboxing.net/anime/

(キミとフィットボクシングの出会いを書くと、ショート漫画化してくれるコンも開催中!! 10月25日まで!!! 皆さん是非ご参加ください!!!!)

(俺はフィットボクシング2を買ってないので参加できません)


 何度も書いているが、有酸素運動の最大の欠点って、クソつまんねえことだと思うんですね。スキの反対はキライじゃあなくて無関心、と一緒で、楽しいの反対は辛いじゃあなくてつまんねえ、なんですよ。まして俺はエンタメがないものはそれだけで評価を一段階下げるタイプなので、有酸素運動の評価は地を這うようなものである。


 で、最近はどうしているかというと、まずSwitchをテレビにつないで映している。で、横にFire TV stickを刺したスピーカ内蔵モニタを置いている(テレビ番組の方を見たい人は逆にしたらいいと思います)。そうすっと、Fire TV stickでアニメなどを見ながらフィットボクシングができるって寸法よ!!


 ほんで、前書いたが『ふしぎ駄菓子屋銭天堂』が面白いんで、まずこれを見ていた。で、『シン・エヴァンゲリオン : ‖ 』もっかい見た後は、シン・エヴァンゲリオンシリーズくらいは全部見ようかな~~~~と思ってたんだけど、なんかそのー、結構覚悟がいるんだよね。長いよな~とか思っちゃって。で、なんかyoutube動画とかを流してたんだが、来年hitaruっていう、俺がスポットライトの一部を搬入したことでおなじみの(馴染んでないんですね、俺だけが覚えている)劇場で、なんか攻殻機動隊のVR劇みたいなのをやるらしい。で、行きますか~って話になってチケットを取ったのはいいんだが、実は俺、攻殻機動隊ってあんま知らないんですよ。正確に言うと、S.A.Cシリーズしか知らない。S.A.Cはスロットが出てたんですよね。サミーだったかなあ。いわゆる「番長系」のゾーン構成だったんだが、引き戻しモードがあって、確か250のゾーンに「引き戻し天井」が重なったんだと思う。通常Aの1/4と引き戻し天井があるので、まあまあ250までの割が高かったんだよね。で、天国抜けを丁寧に狩りに行くとそれなりに遊べるみたいな台だった記憶がある。そんなに積極的に打った記憶はないが、それなりに打った記憶はある。ので、まあ、タチコマとか「笑い男」とかは知ってますよ。それくらい。


 まあしかし、ちょっと予習しておくかい。Prime videoにあるかな。って久しぶりにFire TV stickを正規の(?)使い方したところ、最初に飛び込んできたのが、この

『キミとフィットボクシング』情報だったというわけよ。


 で、なんかわからんが、Abema TVに飛ばないとみられないんですね(今のところ)。なので、Abemaアプリを入れてみて。結論から先に言うと、有酸素運動をしながら見るのには向いていません。なぜならこのアニメ、1話4分しかないから。ストレッチすら終わらないが?


 ただ内容的にはフィットボクシング既プレイヤーだと結構面白いような気がします。1話はトンチキなんですけど(主人公のカレンは、(何事も長続きしない;これは1話では明かされません)女の子。今日はボクシングの体験レッスンに行こうと思ったら、トレーナー志望者と間違えられて……!?)(これ、冒頭のあらすじだと思うでしょ。これが「すべて」です)、このカレンという子も、フィットボクシング2のトレーナーとしてはいるらしいんですよね。ようするに、フィットボクシングのトレーナーのバックストーリーを掘り下げるドラマということです。


 考えてみるとフィットボクシングって一切ストーリーモードがないんすよ。そして、あまり皆さんご存じないと思うんですが、実は対戦モードがあるんですよ。対戦できるんだったら、CPU置いて対戦があるストーリーモードあってもいいよねえ。という皆さんからの熱い声を集めて作られたのが多分『キミとフィットボクシング』なのではなかろうかと思います。


 俺は結構フィットボクシングは好き……ではないが、まあ「できる」んでバックストーリーとか無くても普通に続けてますけど、考えてみると、「こいつら誰でなんやねん」ということは知りたいという人はいてもおかしくないわけです。俺も、「もともとアニメってそんなに得意じゃあないが、一緒に苦境を乗り越えてきた仲間たちの交流はフルボイスで見たい」ってなってファイアーエムブレム風花雪月の支援会話見まくってますからね。インストラクターのパーソナリティを知るとトレーニングにも身が入るというもの。それを知りたいという人にはお勧めです。

 それ以外の人には……うーん。だからこれはフィットボクシングDLC「ストーリーモード」なんだと思います。買った人にはおススメ。で、Abemaで無料で見られる期間は決まっているようで、たぶん1話が恒久無料、2-3話はプレミアム入ってねって感じで(昨日までは3話が無料で見られました)、4話以降は今後期間限定無料更新だと思いますので、皆さんAbemaをインストールして、今後は見逃さないようご注意ください。ここまでのを見直すためにプレミアムに入る必要があるかというと……まあないかなと思いますけど……(計8分なので)、そこはご自由にしてください。


 2021年10月24日 12時29分の測定結果

 体重:101.80kg 体脂肪率:33.60% 筋肉量:64.15kg 体内年齢:50歳


これでなんか良い方向に向かっていれば「見るだけで痩せる! 『キミとフィットボクシング』」ってタイトルにしたところなんですが、いやまあ体重はちょっと減ってるけど、何せ体内年齢が50歳ですからね……。助けてくれ……。


 しかし、「少し少な目に飯を食う」は有効なようなので、ま、土日くらいはそれを意識していこうかなと思います。


 それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る