一日中家で仕事とかvs.久々のボス戦

 体重:100.6 kg、体脂肪率:33.4 %、筋肉量:63.55 kg、体内年齢:50歳


 体内年齢50歳とな!!!!!!!!!!!!!!!

 圧倒的に在宅ワークの勝利です。リングフィットアドベンチャーはカス。クソ雑魚。ただ問題なのは、カスのクソ雑魚と侮って止めるとそれはそれで悪化するんだよね〜。はぁーあ。


 やっぱ有酸素を一定時間やらんと行けないな〜とは思うのだが、昨日はひさびさに鬼スキッパ(ドラゴほどではないが、ボス)と戦ったんすよね。随分前にもこんなことをやった気がするが、ヨガマッタを取り巻きに連れて出てくる鬼スキッパで、ヨガマッタを先に倒さないとベホマラーをかけられてどうもならんパターン。そしてこれも前にやった気がするが、ヨガマッタを先に倒したら鬼スキッパがヨガマッタを復活させてしまう。ぐぐぐぐぐ。足技の全体攻撃、マウンテンクライマーとワイドスクワットしか持ってきてないが、どっちも2回は打てねえんだよ……(体力的に)。


 悩んだ末にマウンテンクライマー2発目を打ったが、打ち終わったらもう気持ち悪くなっちゃったもんね!!! 大体のマウンテンクライマーも有酸素運動だろ。いやわからん、有酸素運動の定義ってなに? 「会話できる程度の強度でずっと続けられる運動」だったら定義外だが、「筋肉に負荷をかけることを目的としてない運動」だったら有酸素扱いだと思う。それを酸素足りなくなるまでやってですよ。気持ち悪くなったので「ダブルプラン」(フィットボクシングを続けてやること)はたしかに実現できなかったが、適切な判断だと思う。それでなぜ50歳になるんですか。納得いかぬ。


 まあしかし、なったもんはしょうがねえからな。甘んじて50代の身体を受け入れていこうと思います。明日はワクチン2回目なので、まともに体が動くのは今日までであろうと思ってて、だから「ダブルプラン」をやろうと思ってたんだけど、それより先に仕事を潰しておかないとより酷い目に遭いますからね。逃避的に早い時間に運動するかなと思ってたが、それは甘い考えでした。逃避としてはマリオ64をやってしまいます。今は「あっちっち砂漠」やってます。「あっちっち砂漠」、ギミックほとんど忘れていて、全てが新鮮だが、流砂死があまりに呆気なさすぎてしんどいです。「ファイアバブルランド」はまだ人の心があったと思う今日この頃。リングフィットアドベンチャーは今日もまたボス戦(vs.フッキンリー)だと思うんで、すげえ嫌ですが、ここで止めると復帰が辛いので、起動はしようと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る