10,000,000,000個の未公開の後悔

 この日記、実際に公開しているのは922話、今日で923話に過ぎないが、一時期月単位でまとめたり、書きかけで放置したりしているものあるので、実際のところワークスペースにはこれまで1,111,111,111個のタイトルがあって、今日を以て10,000,000,000個になった。一体どういうことだろう。(突然のウミガメのスープ)



 ま、タイトルは大げさだが、実際とにかく話数が多いわけ。更新画面では、純粋脂肪批判▶X話目 って表記されるので、毎度「多いのう」ということを痛感する。それだけ費やして、結局初手より増えているというのは本当に参ってしまうが、まあ、それが加齢ということなんでしょうな。とばかり言って諦めてもいられないので、ついに、やっと、ようやく、久しぶりにリングフィットアドベンチャーを起動した!!!!!!!!!!! 偉すぎる。そしてスクワットが辛すぎる。ずたぼろになるし、窓を開けているけどつい叫んでしまう。多分隣も窓開けていると思うので本当にやめたいんだけど、フンーーーンってヨッシーのふんばりみたいな声が止められないんだよ。これって最終的に痛くなくなるもんなんでしょうか。


 まあなるとは思うんよ。というのは、フィットボクシングは最初ヒッティングマッスルがどうたらこうたらと言っていて、現に筋肉痛を日々感じていたのだが、今は45分ちゃんとやっても、筋肉が痛むことはない(怪我的な痛みは時々ある)。プランクは久しぶりにやると腹筋が「攣る」が、何日かやってると出来るようになってくる。だから多分スクワットも毎日やってりゃ筋肉が強くなって、自重程度じゃ痛くなくなる!!! と思うんだけど、これまでのところずーーーーーーーっと辛いので、これはなかなか大変だなと思っている。


 しかしまあでも考えてみたらそらそうで、たとえばリングアローなんかも普段使ってねえ筋肉~とは思って辛くはあるが、これ多分体重50 kgの人と俺、同程度の辛さなわけですよ。プランクはちょっと違うかもしれないが、モモアゲサゲとかだったら、多分そこまで変わらんと思う。しかしスクワットには厳然たる差があって、上半身と下半身の体重バランスがどうなってるかは知らないが、じゃあ体重半分くらいの負荷がかかってるとしようか? そしたら体重100 kgの人間は、体重50 kgの人に比べると、25 kg分重くなるわけ(100/2-50/2 で算出しています)。25 kgのバーベルスクワットをいきなりやってるわけですよ。そりゃあしんどいよな~。そして適応まで時間がかかるであろう。それはそうよ。


 だからまあ、いつかラクになると信じてやるしかないんですよね。頑張ります。まあ、筋トレは短時間で終わっていいですね。そのくせ汗もかくし。痩せそう!!


 2021年08月04日 08時25分の測定結果

 体重:99.95kg 体脂肪率:31.60% 筋肉量:64.85kg 体内年齢:47歳


 と思ったけどダメでした。増えました。助けてください。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る