世界が俺に痩せろと言っている【微痛】左肘

2021年06月25日 10時43分の測定結果

体重:99.15kg 体脂肪率:32.10% 筋肉量:63.85kg 体内年齢:48歳


 99 kgになりました。やったぜ~~~!!


 なぜかというと、昨日の日記を書いたあと、大丸に行ったら、木村屋あんぱん完売していたからです。失意のうちに帰宅した。昨日、「なぜあんこがこんなに好きなのかわからん、幼少期のトラウマか」みたいなことを書いたが、なんてことはない、単に「全人類が好き」というだけの話である。「全人類」が広げすぎだとしたら、「全札幌市民」か。別に俺は札幌市のことなんて好きではないんだが(「べ、別に札幌市のことなんか好きじゃないんだからねっ!」っていう意味ではないです)、凡夫の悲しさ、札幌市民と同じ行動をしてしまうことがしばしばあって、そういう時はうんざりする。

 『Madmax 地獄のデスロード』の4dXとか、緊急事態宣言下の献血所とかね。ああ俺もアリの一匹になってしまった……という悲しい気持ちになる。まあ、一方で、『ジーサンズ』公開初日のガラッガラの映画館では、もうちょい来いよ札幌市民よぉって思いはしたが。


 ま、一応なんかくずもちとあんこみたいなやつとかね、売ってはいたんだよ。売ってはいたんだけど、そこも列を成しているし、まあ……今度早起きして来よう……と思って帰った。99 kgというのは、その成果ということです。


「あんぱんを 買いに行ったら 売り切れで うれしくもあり かなしくもあり」


 そういう感じでした。今日は午前中暇なんで、開店と同時に突入してやろうと思ってたんだが、普通に寝坊してしまった。明日明後日……は休日だからなあ……。もうダメだ。東京に行こう。早くコロナ収まってください。


<痛み記録のコーナー>

 左肘内側部が痛い……ってほどではないが、わずかに違和感がある。本当にそんな腱があるのかは知らんが、肘の内側部分についている筋肉が何本か切れてるみたいな感じ。腕を地面と水平にまっすぐ伸ばしたとき、二の腕側の筋肉の肘とのノードのところが、さするとちょっとこう、「凝ってるところを揉む感」がする。風邪とかの時の関節炎ってか、関節がぎしつく感じに近いような気もするが、発熱等他の症状はないので、コロナではないと信じたいですね。

 ま、普段はなんともない。特に今とかどうってことはない。ただ、実はフィットボクシングの効果が減ってきたな~とは思っていて、なんか重りでも買おうかなって思ってたんすよね。腕にリスト巻いてさ。そしたら負荷が増えるじゃん? って矢先にこの痛みなので、なんかこう、体からの警戒信号なのかなとか思ったわけです。ここに「ぎっくり」が来た日にゃ、あらゆる運動が不可能になってすごく困るので(ランニングはできるかもしれないが)、様子を見つつ、重り購入はもう少し見送ろうと思います。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る