フィットボクシング幻の55分コース

 マジで意味がわからんのだが、フィットボクシングをやってたら、45分コースの最終コースのラスト1発のアッパーを打った瞬間に、「ゲームにエラーが発生しました」つって、ソフト選択画面に戻った。はあー!?


 まずその、エラーが発生したことなんてそもそもついぞないわけよ。天下のNintendo Switchですよ。それにエラーが発生するのもびっくりなのに、45分コースの最終コースでエラーが出る。しかも、ラストのアッパー打ち終わった瞬間に。このタイミング酷すぎないか!!??


 それで、絶望しながらフィットボクシングを再起動したところ、デイリーを途中でやめて再開した人扱いになった。違うんだよ。おめーがエラーで止まったんだろうが。ただ、だから、一応「最終コース」をやり直すだけで45分コースをやったと見なしてはくれる。まあこれは良かった。ただ、11分のコースを10分59秒まではやったんだけど、最終コース自体は1からやり直しになった。


 これが絶妙だったんだよね。つうのは、もしこれが完全に45分コースイチからやり直しでーす、だったら、心が折れてやめていたと思う。これまでのコースクリアはイキですよというからまあできた。最終コースのラスト1秒までやったのに、最終コース自体を全くやり直しになったことは、結構心に響きはしたが、こう、サンクコストっていうんですかね。これまでのを全部無に帰すくらいだったら……という気持ちでプレイできたわけ。


 これさあ。実際のインストラクターの手法でありそうですよね。つまり、オーバーオールまで筋肉を使わせるために、あと5回!! オッケー、じゃああと1セット!!! じゃあ最終0セット目行きましょう!!!!

 って、「終わり」をチラつかせて、トレーニングを続けさせる手法(参考;『岸部露伴は動かない』)。そんな高度なことができるようになったのかい。やるな。まだ2も買ってないんだが……。


 2021年05月18日 04時49分の測定結果

 体重:96.90kg 体脂肪率:30.50% 筋肉量:63.90kg 体内年齢:46歳


 ちょっと減りました。10分の分かな。だといいですね。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る