同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探す人はエライ

 フィットボクシングを15分モードから25分モードに延ばしたんです。これまでストレッチ(2分半)→トレーニング1(5分前後)→トレーニング2(5分前後)→ストレッチ(2分半)だったから、トレーニング3,4(それぞれ5分前後)が増えるのかなって思うじゃん。これがトレーニング2(15分)っていう狂ったやつがいきなり増えて、死にかけた。8月にフィットボクシング買って、昨日までに打ったパンチが9000発。昨日打ったパンチが1000発。合計で10000発になった。1日で10 %分打たすな。


 という話をもっと詳しく丁寧にしつこく書く予定だったんだよ今日はよォ。それが見てくださいよ皆さん。


 2021年03月10日 08時08分の測定結果

 体重:101.20kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:64.55kg 体内年齢:48歳


 ハンドルネームの呪いに縛られているのか? 何度繰り返しても、どんな工夫をしても、最後には101 kgに戻ってきてしまう。これが……加齢……!!


 マジすごいなアラフォーの力。やば。


 なか卯の「あさりうどん」って、うまくて好きなんですが、これなんの断りもなくバターが投入されているんですよね。だからうまいんだけど。なんかクラムチャウダーとかそっち系の風情もあって。

 ただはじめて食べたときは、「あさりうどん」にバターを入れるときは「バター風味あさりうどん」とかの名前にした方がいいんじゃあないか、なんかアッサリしたうどんを期待したやつはびっくりしちゃうんじゃあないかと心配したものです。


 とにかくそのバターが入った「あさりうどん」は食べた。昼飯ですね。これは事実。


 あと、わりと多めの鶏もも肉を投入した「塩鍋・オートミール」も食べた。これも事実。いやなんかタンパク質は摂ってもいいのかなって思って……。オートミールがいらんかったかな。そうかもなー。


 それから普通に朝食は食いました。なんかご飯と魚とかだったと思う。


 だから3食普通(以上)に食べてはいるんだよな。それはまあそう。野菜少な目、炭水化物・脂質多めでもある。それもまあそう。ただ101 kgはひどくねえ? 何回ここに戻ってくんだよ。よりによってフィットボクシングの時間を延ばして苦しんだ翌日にこれってことある?


 っていうくらいで、36年も生きてきてなお「もう知らん、ダイエットなんてやるだけ無駄、今日から好きにしーよおっと」みたいな気持ちになるわけ。だからそのー

、タイムリープものの人たちは本当にエライと思う。俺のタイムは別にリープしているわけでもないし、なんだったら自分だけを変えられればいいって話なのに、これだけ「もう知らん」になってるわけですからね。みんなエライよ。そのみんなに免じて、もう少しだけやってみますね。しかし許せねえな。痩せたらぶっ飛ばしてやるからな(何を?)。覚悟しとけよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る