全ての結婚式は良い結婚式

 朝、意を決してスーツを着た。入った。(完)





 いやー良かったですね。本当に良かった。入りそうだなーとは思ってたが、一応大きめのズボンも買っといたのだけど、元の方が入りました。これにて完結です。くぅ〜疲れました。

 まああと3 kg、理想的には7-8 kg落とせれば尚良かったのだが、当初目的は果たせたので良かったとしよう。ケツイ(determination)をした日が102.3 kg、瞬間最大風速なら97 kgまで落ちた。最終日が98.55 kg。約4 kg。まあまあ頑張った方でしょう。一月で健康的に落とすペースとしてはほぼ最適値なんじゃあないですか(3.9 %減)。もちろんまだダイエット開始時の値にすら戻ってないので気を使いはするが、少し息抜きします。させてくれ。GOTOイート商品券も買っちまったしな。


2020年11月15日 08時00分の測定結果

体重:98.50kg 体脂肪率:32.00% 筋肉量:63.55kg 体内年齢:47歳

 結婚式では満腹まで食ったが、維持。俺はコース料理ばっか食ってたらいいのかもしれないな。


 以下備忘録です。


 髭剃りがヘタなので、床屋で顔剃りをしてもらおうと思い、ついでに言うと髪のセットとかも普段しないんで、プロにやってもらおうと思った。でどうせ床屋に行くなら少し切るかと思って、カットとシェービングとスタイリングみたいな奴で予約したのだが、そんなに髪伸びてなかったので(苦髪楽爪とはよく言ったものである)「切り……ます……か?」みたいになって、説明に苦慮することになった。無理にカットを入れなくても良かったかもしれんな。


 結婚式は良かったですね。人数を絞って、あとまあ覚悟を決めて、全体としては「普通にやる」というスタイルだった(マスクは大体外しているし、ウェディングケーキ入刀のときは「どうぞ前の方でお写真お取りください」とアナウンスされてた)。

 なんかあのー、ちょっと前に「正しい」飯の食い方を尾身さんがやってたじゃあないですか。ああいう感じで行くのかなと思ってたが、その辺は割り切っていたね。でもまあ酒類提供して、しかもおめでたい日に、最後まで静かに貫くってのは無理な話だと思うので、良かったんじゃあないですか。PCRがタダか数千円で、予約したらパッとできるっつうなら、一応やってから来てねって話になるかもしれんが、現状そうではないし、48時間以内のPCRでもリスクゼロとは言えないんだろうと思う。で、それすら困難な状況なわけですよ。それで無症状が一定以上存在する状況ではどうしたってリスクは不可避である。ここで「正しい」会食、沈黙の披露宴をやったところで得られるのは「後で怒られにくくなる」くらいの効能であって、感染予防を完全にしようと思ったら結婚式なんてそもそもするなよって話になるからね。いんじゃないですかと個人的には思いました。


 飯はうまかったです。ちゃんとした食事を取るのは3日ぶり、というのを除いてもうまかった(と思うが、これは俺にしては結構極限状態なので冷静な判断ができたかはわからない)。

 ただそのー、何せ俺の舌だからなって気持ちはある。海原雄山に食わせてどう言われるかはわかりません。あのー、山椒? とか紫蘇の実? とかそのあたりを使ったスープがあって、これが複雑な味でめちゃ美味かったのだが、舌が馬鹿すぎて、「複雑な香草系の香り……ハッ、これはパクチー!」みたいになった。「紫蘇の実は入ってると思うけど……パクチー?」とか突っ込まれてちょっと恥ずかしかった。普通乗用車も梯子消防車もパトロールカーもトラックも全部「ブーブー」なのと一緒。ちょっと複雑な感じで、嗅いだことのある、植物系の香りは全部「パクチー」。いんだよ美味かったんだから!!

 

 まあそういうわけで、色んな意味で久しぶりの結婚式、ほんとに良かったですね。全ての結婚式は良い結婚式。少し気を抜くと言ったが、こっから2週間くらいは清廉潔白でいてあげたいので、まあ抜きすぎないよう気をつけます。皆さんの監視の目が頼りです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る