散歩フィットアドベンチャー vs. ひさびさ外に出たらめっちゃテイクアウトあるやん飯とほとんど眠りっぱなしの土曜 Fight!

昨日 


2020年05月09日 11時11分の測定結果

体重:101.80kg

体脂肪率:33.80%

筋肉量:63.95kg

体内年齢:49歳


今日

2020年05月10日 09時52分の測定結果

体重:101.80kg

体脂肪率:33.70%

筋肉量:64.05kg

体内年齢:49歳


 DRAW!!!!


 ドローかー。こんなピッタリ均衡することある?


 ここに告白するが、昨日はもうなんか目につくもの全部買うみたいなノリで、通り道にあった気に入りの店のテイクアウトというテイクアウトを買って帰ってきたのであった。聞いて驚くなよ。食材と併せてであるが、昨日の食費は10769円だ。さっき計算して、俺は驚いて腰を抜かしてしまったね。


 でもまあ、さすがに「一人かつ一軒で」ってのはよっぽど気合を入れないとないが(寿司・うに・ブランド牛など)、「一晩で」とか「一軒の支払い総額」まで条件緩めれば全然ありますからね。そう考えるとそこまで驚くことではないのかもしれない。でもびっくりしたな。五桁。


 ンで、その五桁の大半……は言い過ぎだが、そこそこの量を「今日食わないとダメっぽいし」みたいな理由で食ってしまったし、昨日というか今日の日付変わったあたりで書いたとおり、爆睡ぶっこいてしまっていて、これはだから牛になるやつ。食って即寝だもの。ちなみに今日もモリモリ食ってます。うまー。他人が作った飯はうまい!!! 消費期限もあるからこれは仕方ない! 地域貢献!!! 正義!!!!!


 ただね。ただよ。見たでしょ? ドローよ。すごくないか散歩フィットアドベンチャー。普段いかに散歩フィットアドベンチャーに救われていたかが分かる。散歩というか「出勤・退勤・ポケモンGO」だが。正確に言うと。


 当然のことながら、昨日の暴食の結果が今日すぐにでるわけでなく、昨日の散歩の結果も今日すぐにでるわけでないだろうから、これは1週間とか2週間とか前の行動の結果なのかもしれないですけどね。でもやっぱ散歩でこれだけエネルギーを使うのだとするならば、俺らが個別の小さい部屋ユニットで『』みたいに(『』の中には好きな近未来隔離生活の作品の名称を入れてください)暮らすにはちょっと障壁があんなって感じはした。

 まあただ、人類のアゴはだんだん細くなっているという。でこれには実感があって、というのは俺の家系は歯に先天的な欠陥を抱えているっぽくて、俺個人については下奥歯一本わけわかんない生え方をして外科手術でぶち抜いたし、親知らずがそもそも生えてこない(たぶん。35歳になって生えてこないんだから、生えてこないんだろう)。でもまあ特に困ってはない。そういう個体であっても不自由なく生存が可能な社会であるので、この形質は継承されていく(可能性が残存する)。つうことはつまり、社会の側が「歯の生え方」についてはある意味能力のロストを許容してくれているわけで、そういう許容こそが、つまり「歯で噛みしだく能力」が不要な社会が形成されていることが、人類のアゴを細めていっているのだろう。

 だからまあ「歩行」「散歩」と行った能力が不要な社会が構成されれば、これはまあ「できるやつはすげえ」が、次第に足が萎えても何も問題なくなって、『』みたいな生活が実現するのかなという気はする。でもまあ、数世代は必要なんでしょうね。しかも、「だからどうだ」という話では全くない。


 明日からバイトが再開するので、とりあえず今日中にその準備は終わらせたいね、というわけで今「働くぞ」という決意のもと、まずカクヨムを開いたところである。これからまあちょっとぐだぐだしてから準備をする。晩飯を食う。昨日揚げ物食いてえなと思って買ってきた半身揚げがあるので、まあそれを温めなおして食うだろう。そうだ、ここまで読んでくれた皆さんに、ここで今日唯一のダイエットに有益な情報を教えてあげよう。と言ってもリングフィットアドベンチャーの受け売りですが。


「揚げ物が食べたい時は、でかい揚げ物にしてみよう! 油の量が減るから、ちょっとはマシですよ!」


 だそうです。だから「ザンギ」じゃなくて「半身揚げ」にしたんです。超エライ。痩せるしかない。


 まあとにかくそれを食う。まったく食器を使わないのも味気ないので、使った食器は洗うだろう。リングフィットアドベンチャーに至るのはその後。で今日は多分、今度こそ、ドラゴなんだよな~~~~~~~~。ハー。一日サボっちゃうとやる元気がなくなりますよね……。到達することを祈っていてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る