明日死ぬと思って生きよう

 他人が。(完)


 今日は手短に書きます。

・知人の家に泊めてもらった。ダイの大冒険久々に読んだがちょっと泣いちゃうな〜。

・なので昨日は牛タンの後も食った。アァー。ビール、おから、サバ味噌煮など。

・朝:ご飯、おから、ほうれん草、目玉焼き、ハム、味噌汁。まあまあ健康的では

・昼:笹かま揚げたやつ、アンパンマンパン(アンパンマンミュージアムがあったので行ってみたが、これは完全にこども向けの商業施設だ。俺はあの、アンパンマン全キャラ目録とかそういうのを期待して行ったのだが……。ただアンパンマンパンはまあ、「アンパンマンを食う」という実績が解除できてよかったですね。)、牛タン(喜助。つい食っちゃうなー。司は知人に言ったら「つ…かさ?」みたいな感じで、ウワーネットにまんまと騙されたって思ったのだが、喜助と比べても遜色なかったと思うよ、どっちもうまい。三枚六切を頼んだが、二枚四切でも全然よかったな)

・夜:まぼ屋でほや。ほや麻婆パスタうまかった。俺は単に麻婆が好きなのかもしれない。


 こっちは同行した知人とはまた別の知人と会って飯食ったのだが、こいつが「元上司が死ぬ前に、元上司がぎゃふんというような仕事をしたい」みたいな話をしてて、まだ全然死なんだろうし、なんかそのモチベーションはどうなんだ? と思ったが、俺の方の元上司は、まあ全然元気だけど高齢は高齢なんでいつ身罷るかもわからん(ド不謹慎)、と考えると、コトが起こる前に「これとこれはやりました」と報告できた方がお互い後腐れなくていいなーというか、なんかそんな気持ちにはなったので、良い考え方なのかもなと思った。自分が明日死ぬの方はなんかそこまでリアルではないし、リアルになった場合もう余計なことできないので、あんま前進的な思考にならないが、他人が明日死ぬに関しては俺はそれなり元気なのでまだできることがあるというか、明日だとなんも出来ないが…。来年とか……。


 ただこれ突き詰めると、「みなさんが来年突然死んでもいいように、それまでには痩せた姿を見せられるよう頑張りますね」みたいな思考になるので、あんま公言しないほうがよさそうですね。忘れよう。明日はチラーミィリサーチですね。ではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る