トランポリベンジ

 寒い。脂肪をまとっていても寒いものは寒い。


 昨日コバルオンやってるとき駅の温度計みたら6.9 ℃だった。稚内どころか市内でも雪は降るし手稲山は冠雪した。


 もうだめだろ。全員で冬眠しよ。


 ただ暖房はつけてなくて、これは別になんか特段の理由があるわけではなく、フィルター掃除してからつけないとな~~~~~とか、ストーブの上に乗っけてるもの片付けないとな~~~~~~~~~~~の、「~~~~~」部分を凌駕するほどには寒くないから。


 理由あんじゃん。いやその、寒い部屋で眠った方が睡眠中に脂肪を消費して代謝アップ! みたいなことを信奉しているわけではないって意味である。ダイエットに関わらないことはなんの理由でもないのだ。ストイックな人間なのだ。


 で朝、目はちょっと早めに覚めたと思うんだけど、起き上がれなかった。でうとうとしていた。

 

 ちょっと想像して欲しいのだが、まずスイッチの「本体」部分がある(コントローラー部分はリングコンと、なんつうの、不二子ちゃんが拳銃いれてる部分、えー、ガーターベルト! に装着したままなので、「本体」からは離れている)。

 スマホがある。

 あと通常の目覚まし時計がある。ついでに言えば電子タバコ本体もある。


 この状態で、「どれか」がスヌーズで鳴る。手を伸ばす。なんか固いものに触れる。これか。くるくる回してもボタンがない。あ、これスイッチ本体じゃねえかよ。スマホを触る。フェイスIDはこの状態だと起動しないので、パスコードを入れるが、何も起こらない。あー、時計かーーー。でスヌーズ延長ボタンを押す。


 ここまでやったら目が覚めろよと思わなくもないが、何せ寒いんで、ダメだー出たくないなーって思っているうちにまたうつらうつらとしてくる。スヌーズが鳴る。お手玉をする。


 なんぼも寝れんわ!!


 って怒りながら[何に?]起きたころには遅刻寸前で、うわあああとか言いながらサッと身支度をして、ゴミをまとめて家を出る。うちのアパートのゴミステーション(北海道方言かも、ゴミを溜めておく場所だよ)はカラスに襲われないよう、結構ごつい金網に覆われていて、この金網の上部を開いてゴミを入れるのだが、開き方が甘かったみたいで、ゴミ捨ててる間に閉まって指を思い切り挟む。悶絶。手袋してたがちょっと血が出た。っていうか、あれマジで勢いによっては少なくとも骨折はあるくらいの重量だったな。無事で良かった。


 で怒りながら[何に?]出勤して、自転車停めたら職員証がない。あー。スマホケースにいつも挟んでるんだけど、昨日リングフィットやるときにスマホケース外して(スマホ自体は、ポケモンGO【いつでも冒険モード】の歩数稼ぎのためにどっかポケットに入れておきたい)、その時に転がり落ちて「あとでしまわなきゃな、まあ明日の朝でいっか」って思ったなーーーーー!! ばーかばーか!(これは明確に俺に対しての悪罵である)


 それでぐるっと回って守衛室から入って、パソコン立ち上げたら更新が始まって、結局出勤打刻時間を10分すぎて、10分すぎると言い訳を書かないといけなくなる。この言い訳書いてる時間はなんなんだ。「寒すぎるから」って書いてやろうかなと思ったが、まあ普通に「PC更新のため」とか書いて。

 もう1時間くらい腹立たしい気持ちのまま何もしていないぞ。良くない。朝飯も食ってないし。別に食わなくったっていいくらいの体調と体重ではあるが、ここで食べないと多分昼に暴れてしまう気がするので、なんか……どうすっかな、スープとか。スムージーとか。そういうのを腹に入れようと思います。


 そいでまあ打刻さえしてしまえばこっちのモノなので、(コンプライアンス的にあまりよろしくない可能性があるので経緯等を割愛)かぼちゃシチューを食べた。うまいし彩りが良いのでちょっといい気分になるが、どうも単に朝起きられなかっただけではなく、普通に疲労があったみたいで、なんか眠いなーーって思いながらボーっと暮らしてしまい、ふと気づいたら2時とかになっていた。


 ここでタイムカード制の問題点を論っても良いのだが、ま、ダイエット関係ない話はこの世界には存在しないことになっているので、あとこの調子で毎日書いてたら破綻間違いないし……レコーディングがしたいだけなので……とにかく、好きな時間に適当に働かせてくれよナって話です。ところで、ここまでのうつらうつらしながら存在している様子を示す四字熟語を考えました。


 半寝半起はんしんはんき


 ただ、これもうとっくに西尾維新がなんかで使い捨てている可能性は全然あるなあって思いましたね。逆に言うと西尾維新が使い捨てるくらいのうまさはあるでしょ。まだ使われてなかったら著作権の主張はしませんので、皆さんの異能バトル作品のやられ役にでも使ってやってください。デバフ系の能力ですね。単体だと破られやすすぎるので、なんかうまくほかのキャラと組ませてあげると、ロボ系のキャラ(睡眠を必要としないので能力が低下しない)を単独で活躍させる場面になるかもしれませんね。


 ダイエット関係ない話は存在しないんだってば。

 昼飯を食いに行く。ほうれん草のお浸し。いいですね。オクラの巣ごもり卵。完璧。よしじゃあメインはサンマだ! そんでコメは麦ごはん!! あと豚汁。ただ「小ライス」にする勇気はなく普通サイズにしてしまった。

 

 スーパーカプケタイム 突入!!


 なんかカプケを貰ってしまったので、モンブランを食べた。うまうま。ちゃんとケーキだわこれ。すご。多少値段は張るが……。


 で、夜というか夕方、外でたら雪混じりの雨からマジの雪になり、本当は札幌駅でコバルオン倒そうかなって思ってたんだけど寒いわ痛いわで泣きながら自転車で家に帰り、そんでしかしカプケも食ったしなぁ〜って思って、さいきょうそうび(極暖ヒートテックと、ダウンジャケット)でジムに行く。今使っていいのかさいきょうそうびとは思ったが、まあ行って、そんでトランポリベンジをしたと言うわけよ!!


 やって分かったことは、前回「上半身を固定するといいよ」って言われたのが「ハァ?」って感じだったんだけど理解はできた。上半身を浮かさないようにするの。腰から下だけが浮き沈みというか跳び↑↓降りを繰り返すようにすれば、少なくともテンポが乱れずついていける。理解はした。概念は分かった。ただ実践できるかってと別。激疲れる。


 そんで、前回よりは多少マシだが、やっぱ左ふくらはぎが痛痛イタイタになるのね。体幹が腐っているので……。とはいえ30分コースは、いずれ、遥か未来の世界では通しでできるような気がしないでもないナーとは思った。神トラで言うと今闇の世界入った直後よ。それまでまあまあ強くなった、マスターソード手に入れたら青兵士くらいまで一撃よって調子乗ってたら、なんかヒノックスとか殴っても殴っても死なないし、一撃触れただけでライフ4とか持ってかれるし、オイ無理だろそれはよってなってる感じ。でもいつかはマスターソードLV4と赤い服でそのへん駆け回るなら楽勝になるはずってのが見えるみたいな。神トラはさっきクリアしたよ。


 そんで、さて帰りますか〜って思ったら、今から風呂だけ入ろうかなってジム友から連絡が来て、あー今帰るとこですわって返信したら、じゃあ飯でも食いますかって話になってしまい、ここで断れればね。絶縁こそがダイエットって言えたらね。でもホラ、一緒にめし食える相手って貴重だから……ズッ友だヵら……。


 で、豚丼食べて、ただコメは少なめにしましたよ!! 運動後はなんか食べた方がいい説もあるし!! でしかもさらに風呂入ったし!! 1時間ぶり二度目のタオルレンタルだったが、嫌な顔一つせず貸してくれるジョイフィットはいいとこだと思った。また来週も……行……雪降ってなかったらね。


2019年11月07日 23時06分の測定結果

体重:97.40kg

体脂肪率:31.40%

筋肉量:63.40kg

体内年齢:46歳


 リングフィットはさすがに無理です。で明日から出張なんで、次は月曜かな。輪論とはなんだったのか。おやすみなさい。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る