全部くだらない話だけど4つくらい話すことがある

 まず体重の話からしよう。


2019年07月08日 08時01分の測定結果

体重:93.85kg

体脂肪率:29.40%

筋肉量:62.90kg

体内年齢:43歳


 めちゃ増えじゃねーか、なんなんだよ、意味わかんねえよって思いかけて、頭がズキっと痛んで、思い出した。昨日やったわ。やらかしたわ。


 最近、結構仕事をしている。やりがいがあるとか、楽しいとか、金子がいっぱい貰えるとかだとまだマシなのだが、そうでもない。じゃあブラックかと言うとそれもそうでもない。ある程度コントローラブルではある。じゃあなんで働いてんだよってのが普通の感想で、そらぁごもっともな話であるが、そんなん理屈で説明できんだったらこちとらもっとマトモな生活しとるわ。正確に言うと説明はできなくもないが、説明した理屈で自分をコントロールできるのであれば、、、まあいいや。突然キレてすいませんでした。


 とにかくやってて、それでねえ、多分疲れてんだろうね。ちょっと軽い落ち込みの波が来て。クレッチマーが正しいかどうかはともかく、どっちかというと躁と欝のケがあって、そのどっちかで言うと欝の方っていうか。言うほどではないが、元気一杯でもないみたいな。


 それで、ちょっとこう、べたつく疲労みたいな、暑いのもあるよな。そういう感じがあったので、調整しようと思って。で、家が汚いんだ。家が汚いと、家にいても「アレも片付けないと……」みたいになって、つねに負担があるような気がする。何しろ去年地震で壊れた本棚、まだ直してねえからな(さすがに起こしはしたが、それ以上のケアをしていないっていうか、二重本棚? みたいになってて、前部がスライドするのだが、そのスライド部分にはめる留め具がどっか行ってて、どっかったってなあ、そんな広い家ではないんだから、恐らく対辺にある冷蔵庫の下とかにあるんだろうけど、冷蔵庫どけんのかーーってなって早10ヶ月ですよ)。

 それは良くないねえ、って思って、だから今週は掃除ウィークにしようと思っていた。まず視界に必要なものだけがあるようにして、そうしたら家で心が休まるようになる。そのはずだ。で、昨日は掃除をしていたし、今週は頑張って家を綺麗にしていこうと思っている。そのことをメインに書こうと思っていた。


 ところが、痛む頭をさすりながら記憶を辿るとね。夜までは比較的健康な食生活だったと思うんだよな。朝はパン食って、昼は角煮汁あまってるのをあんかけチャーハンみたいにして食べて、いやそう考えると炭水化物食ってるな。何が健康的だ。記憶の捏造が始まっている。もうだめだ。

 ただ、その、夜は食べてなかったんだよね。「そろそろ寝ようかな~」くらいまでは食べてなかった。わさび菜をやっつけて齧るくらいにしようと思っていた。それが、だから「寝ようかな」くらいの時間からっすよ。なんか俺とは違ってリアルな労働問題を抱えている知人がね、自分の労働記録を記したPCのハードディスクが無くなっていると。そんなお前読んだことねえけどイメージだけで言うと半沢直樹みたいな話あんの? 


 でまあ、ちょっとコンプラ的にあれなので中途は割愛するけど、見つかって。ほんで、HD単体だと読み出す術がないよおみたいなことを言うので、HDのあの……あの端子なんて言うんだろう……あれ刺してUSBに変換できるやつ持ってるから、あげるよって言って、取りに帰ってあげてさあ。そこで「良かったね、めでたしめでたし」ってなれば良かったんだけどねえ。なんか飲みに行ってしまった気がする……気がするって言うか、行ったのは事実。いきつけの店が、知り合いだった店長は抜けたのでまあそこまで義理はないんだけど、移転して、移転してからずーっと行ってなかったので、そこでも行くかから始まって……途中が全然覚えてないが、うっすらと脳裏に雪風(わりと有名なラーメン屋、深夜までやっている)で……ギョーザ……追加……注……


2019年07月08日 08時01分の測定結果

体重:93.85kg

体脂肪率:29.40%

筋肉量:62.90kg

体内年齢:43歳


 再掲しちゃうけど。そりゃあねえ。これはもう、誰が悪いって俺が悪いよ。今日は月イチの定例会だし。。


 何回言っているかわからないけど、今度こそ俺は心を入れ替え、明日からはちゃんとやるし、仕事もそこそこにして家の掃除はするし、いやー本当はなー、掃除を頑張るから応援してくれよナ! みたいな話でなー。終わるつもりだったんだけどなー。ハー。ラーメンはまだしも。ギョーザは余計だったなー。そういうレベルの話ではないなー。分かってるんだけどな……。うおー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る