毎日違うご飯を作ってる人は神

 朝:味噌汁、ご飯

 夜? 夕?:鍋っていうか水煮というか、ご飯


2019年05月23日 22時50分の測定結果

体重:93.70kg

体脂肪率:29.60%

筋肉量:62.55kg

体内年齢:44歳


 あと残ってるのは鍋の材料なんだけど、作るの面倒で、いや鍋を「作る」? 「作る」って言うほど? そのくらいは分かるんだけどさあ。三種類以上のものを切るとか。朝から。やってられっか。


 と思ったので、残ってた味噌汁がだいぶ煮詰まってしょっぱくなってたのもあり、冷や飯を口に運んでは味噌汁で流し込むみたいな朝ごはんにした。まあこれはこれで。悪くない。


 ただ四時頃にめためたに腹が減ってしまい、これは困った。ラーメンなどの誘惑に駆られたが、昨日なー。メガタツタ食ってるしなー。と思って、我慢して帰宅。超エライ


 で、早くなんか食いたいなあって思いながら、白菜(前の鍋の残り)、しらたき、豆腐、鶏肉、しめじをでかい鍋に入れて煮る。ポン酢をつけてコメと食う。うまい。


 で、なにぶん一人なんでめちゃ余ったので、これは明日一日かけて食うことになると思うが、よく考えると今週は外食を除くと鍋か回鍋肉しか食ってないのよな。別に不満はないしっていうか、満足はしてるんだけども、でもなんかいいのかなこれでという気がしないでもない。ただそうは言っても複数の献立考えて取り回すのとか面倒くさくてしょうがない。材料すぐだめにするし。だから毎日違う飯作ってるみなさんは本当にエライと思いますよ。神の所業。マジで。


 そんで、あーーーーーーーーーー仕事なーーーーーーーーーーしなきゃなーーーーーーーーーーーって思ってたんだけど、ジム行かない? って言われたので行った。仕事はしなかった。仕事より健康よ! なあ!

 

 今日はなんか走ってたらすごい汗かいて、おおこれは体が「汗のかきかた」を理解してきたぞ、やったぞって思ったのであるが、体重的にはキープだし、体内状況がメガタツタ食後より悪化してるのね。なんでだよ。すげーいい汗かいたろ。わかんねーなー、人体。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る