スーパー爆睡大戦

 こんばんは。鮭いくらご飯と味噌汁を食べながら失礼します。


 昨日というか今朝というかは、結構雪が降った影響でまず重機による除雪から始まり、そこはやることなかったんで寝て待ってて、その代わりその後は交差点なのに忙しかった。また交差点は外にいる時間が長く、結構しんどいナーと思いながらやって帰ってきた。

 で、朝一件打ち合わせがあって、なので悠長にご飯も食べられず、ザッと着替えて出かけて、10時半くらいに帰ってきたんかな。そのまま夢も見ずに寝て、起きたらこの時間(16:45)である。まあ睡眠時間的には適切なのかもしれないが、もう暗くなってるので爆睡したなーって感じがする。そんなわけで昼めしもパスした。


 このように、睡眠によってほんとうの朝昼に食べる朝昼ごはんをスキップしたことで、体質はスッキリした。


2019年01月24日 16時06分の測定結果

体重:90.30kg

体脂肪率:27.20%

筋肉量:62.35kg

体内年齢:40歳


 今食べてるめし(時間的には「晩御飯」、仕事時間の観点から言うと「朝めし」)は必須なので食べていくとして、あと「昼めし」(AM0:30くらいの休憩時間に食べるコンビニめし)は、まあ時間あるなら食べといた方がその後の元気が変わってくるので食べるとして、この二食で済ますのが本来は良いんだろうなー。でも朝普通に動いているときは、やっぱリアル昼めしは食いたくなるから難しいところではある。


 とはいえ、「寝ちゃう」というのは一つの解なのかもしれないとは思った。来週は、月曜が激忙しい他は、レイドバトルなどを考慮せず、かつ土日にしっかりと下準備を済ませて行けば、午前か午後かはまとまって眠れるようなスケジュールになってきたので、めしより睡眠を優先して行くスタイルで考えてみるのは良いかもしれない。皆さんは食欲と睡眠欲、どちらが強いですか? 俺は深夜仕事と日勤のダブルワークをやって、ようやく睡眠が勝つことが分かりました。それはまあ……太りますかね……。この点もいずれ考察したいところである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る