応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第20話 肉まんと豚まんへの応援コメント

    暴力反対!
    バイトのお兄ちゃんとは……仲直り出来ましたか?

    作者からの返信

    バイトの兄ちゃんとは問題ないですよ。
    昔だからニュースにならないだけで…今ならニュースでしょうね。

  • 第12話 居酒屋にてへの応援コメント

    食べかけはダメ👎

    作者からの返信

    いい人なんですけどね。

  • 第20話 肉まんと豚まんへの応援コメント

    傷害事件では?

    作者からの返信

    SNS時代の今なら大問題です。

  • 第7話 駐車場にてへの応援コメント

    8888!

    作者からの返信

    たまには良いことも言います。

  • 第3話 保健体育にてへの応援コメント

    その同級生は、場面緘黙という病気の可能性がありますね。
    同じようなピアノの生徒が三人いました。そのうちの一人は先生に叱られて喋り初め、他の二人は誰も知り合いがいない中学校へ行き喋り初めたそうです。その二人は、今でもピアノを習いに来ていますが、私にはニコニコとジェスチャーだけです。喋らないのがばれている相手には今更喋れないみたいです。女の子に多く声が高過ぎたり低すぎたりするようです。

    無口だけど社交的な同級生は、高校から喋ったかもしれないですね。

    作者からの返信

    低い声がコンプレックスだったのか…最初のコミュニケーションがジェスチャーだったからなのか…今をもって不思議な人でした。
    心の障害は今も昔もあるように思います。

    ただ個性として、そういう奴だと受け止められていただけ彼は幸せだったのだと思います。