「沼らせ男/沼らせ女」参加します!

こんにちは!


前回の投稿で「3月に入ったら本気出す」と書いたのですが、早速3月から頑張って、とあるイベントのために新作を描きました。ました。


それがこちら!


KAC……ではなく!


「沼らせ男/沼らせ女」コンテスト!


▫️ イベント「カクヨム文芸部公式自主企画 恋愛ショートストーリー募集 テーマ「沼らせ男/沼らせ女」」 https://kakuyomu.jp/user_events/16817330653212101305


「沼らせ男/沼らせ女」をテーマに2000文字~5000文字の短編を書くコンテストです。


締切は3/14まで。短編なので時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


初めは、テーマは気になっていたんですが、「沼とは何ぞや……」とまさに沼にハマってしまい、内容が全く浮かばなかったのですが、今日突然アイディアが浮かんだので書いてみました!


▫️ミルクティー・ナイト https://kakuyomu.jp/works/16817330653025142700


時間があったら文字数稼ぎにでも読んでみてください!


私も読まなきゃと思っているけど全然読めてない……。


……ちなみに、これでテーマに合っているのかは全然分かりません。


沼とは何ぞや!


個人的には、小悪魔というか、人を惹きつける思わせぶりな感じの人が「沼」なのかなあと。


ちなみに、この小説に出てくる「佐藤くん」のモデルは星野源です!笑


特別イケメンでもないのに熱狂的なファンが沢山居て、美人な奥さんと結婚して、まさに沼男!


……と私は思っているんですが、どうなんでしょ。


ちなみに私が今、沼っているのは、アイドルオーディション番組ですね。


NiziUに始まり、JO1とか、ガルプラにボイプラ……才能のある若い子たちが頑張ってる姿を見るのはいいですね。


私が特に応援したくなるのは、歌もダンスも上手くてこの子はデビュー確実でしょみたいなオールラウンダーな子ではなく、個性の強い子。


ダンスとか歌とかラップとか、どこか一つのパラメーターが飛び抜けてる一点特化タイプの子はなんか応援したくなりますね。



歌は上手だけどダンスがからっきしで怒られてばかりだった子が、練習でダンスも上手くなったりとか。


ダンスは上手いけど垢抜けなくてパッとしなかった子が化粧と髪型ですごい美人になったりとか。


そういう逆転劇があると「おおっ!」てなります。


皆さんが今ハマってるものは何ですかね?


ぜひ教えてください~


ではでは👋





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る