カクヨムコン終了!

 さて、いよいよ読者選考期間も終了しましたね。


 私はというと、読んでいた作品があって、残り三話だから子供を寝かしつけた後で最後まで読んで星をつけようと思っていました。


 ですが、子供と一緒にまさかの寝落ちをしてしまい、ハッと起きたら二時で読者選考が終わっていまし。がーん。


 こんなことなら、最後までなんて思わずにキリのいいところで星をつけておけばよかったた……。悔やんでも悔やみきれません。



 そして私の小説はというと……『桃園さん』まだ完結してません!!


 おかしいなあ。当初の予定では1/31に完結することにしていたはずなのに……。


 ところで、最近気づいたのですが、ラブコメの上位に同じく負けヒロイン系の作品が来てるではないですか!


 恐らく後半になってなろうから信者を引き連れて殴り込んできたと思われますが……うーん、上位にネタ被りの作品があるとちょっと萎えるというか、ショボーンという気分になりますね。


 というわけで、ラスト2週間の結果です。


▫️『負けヒロインの桃園さん~ラブコメ世界に転生したので推しを勝たせようと思います~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884007071


▫️12/1 星20(+0)フォロー82(+0)PV 5094 カクヨムコン開始

▫️ 12/8 星61(+31)フォロー220(+138)PV13.4K ラブコメ週間62位

▫️12/14 星92(+62)フォロー348(+266)PV24.4K ラブコメ部門42位

▫️12/22 星139(+109)フォロー448(+366)PV37.7K ラブコメ部門57位

▫️12/29 星159(+129)フォロー494(+412)PV44.6K ラブコメ部門81位

▫️1/5 星178(+148)フォロー571(+489)PV54.1K ラブコメ部門63位

▫️1/12 星206(+186)フォロー648(+566)PV54.1K ラブコメ部門55位

▫️1/19 星214(+194)フォロー709(+627)PV79.6K ラブコメ部門73位

▫️1/26 星219(+199)フォロー725(+643)PV87.1K ラブコメ部門115位

▫️1/31 星229(+209)フォロー732(+650)PV92.2K ラブコメ部門116位 ←応募受付終了


▫️2/7  星252(+232)フォロー762(+660)PV105.6K ラブコメ部門60位 ←読者選考終了



 なんと、PVが100Kを突破しました!


 途中から密かにPV100Kは目標にしていたのでこれは嬉しいですね。


 ちなみに、フォロワー1000人も目標にしていたのですが、こちらは届かずじまい。ま、仕方ないですね。


 恒例の草薙さんランキングも見ていきましょう。


▫️1/31 

62位, Verified: 47位(公式: 全期間186位, 週間116位)

深水映 ◆ふかみえい「負けヒロインの桃園さん~ラブコメ世界に転生したので推しヒロインを勝たせようと頑張ったらなぜか俺のフラグばかり立って困る~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884007071

ラブコメ/80話(連載中)/178,387(2,229.84±343.12)文字

2020-12-01 00:00:00: ☆19.12 (7~21) 係数: 2.73, ♡190, 30コメント

2021-01-31 04:28:13: ☆229 (+209.88), ♡2,101 (+1911), 259コメント (+229), 92,247pv, 732フォロワー



▫️2/7

61位, Verified: 51位(公式: 全期間183位, 週間60位)

深水映 ◆ふかみえい「負けヒロインの桃園さん~ラブコメ世界に転生したので推しヒロインを勝たせようと頑張ったらなぜか俺のフラグばかり立って困る~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884007071

ラブコメ/88話(連載中)/196,180(2,229.32±338.29)文字

2020-12-01 00:00:00: ☆19.47 (9~21) 係数: 2.78, ♡190, 30コメント

2021-02-08 00:59:09: ☆252 (+232.53), ♡2,317 (+2127), 285コメント (+255), 105,619pv, 762フォロワー




 ランキングの最終結果は、61位(条件を満たしている中では51位)でした。


 ちなみにゆうすけさんのエッセイ『めっちゃ読み手を選ぶエッセイ』カクコン6 そろそろ予想通過ラインを計算してみる 後編

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895020019/episodes/16816452218425708183


によると、ラブコメの通過ラインは


 応募作   929

 字数不足 ▲316

 選考対象  613(65.9%)

 通過予想   80(昨年69)

 30%ライン 期間中の星 141個

 50%ライン 同201個

 80%ライン 同317個



 ほえー!星200あっても50パーセントなのですね! ガクガクブルブル……。


 51位ならギリギリ通過できるかな?とは思うのですが……もっと宣伝とか頑張っておけばよかったかな……。



 というわけで、今年のカクヨムコンはこんな感じです。


 これからの予定ですが、しばらくは色々と積読本を読んだりしてすごしてから、今度は児童文学系の作品を書こうと思っています。


 カクヨムコンは……また来年頑張ろう!!


 それでは~!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る