ついに、連載スタート!

 はい。という訳で、ついにweb小説コンテスト用の連載をスタートさせました!


 それがこちら。


 ‪オカルト少女と宇宙人に攫われた少年~新世界で、遺跡の発掘始めます!~ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054884355158


 ハチオージと呼ばれる海辺で目を覚ました主人公が、トウキョウ遺跡という謎の遺跡を発掘するオカルト大好き美少女と出会うところから始まるSFラブコメです。


 10万字書き溜めれてますので、ここから毎日定時更新(朝7時頃)していきますよ~!


 なぜ毎日定時更新かというと、その方が読者が追いかけやすいんじゃないかな、と思ったから。(『お姉様』連載の時に毎日定時更新で追いかけやすいと言われたことがありました)


 今回は、更新時以外はあまり宣伝しない方針で、ひっそりとやっていこうと思います。


 そんなことして、読者選考は大丈夫なの?とお思いになるかと思いますが、前回は星50くらいで通過と予想していたのですが実際には星15とか20とかで通ってたみたいですし、今回は、応募数も減りもっと選考通過のハードルも下がるんじゃないかなーと思うのでちょっと最初のうちは様子見です。


 それに毎日更新ということは毎日宣伝するチャンスがあるということなのでただ「更新しました」ではなく作品やその話の見どころが伝わるような更新報告にしたいと思います。


 あとはあらすじやキャッチコピー読者の反応を見て変えたり、改稿を繰り返してそっち方面で頑張ろうかな。


 読む数も、今回は絞ります。本当に気になるのだけ。


 要するに、悪目立ちしたくない(笑)


 てな訳で作品を投稿し、ふとどこかで見かけた「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」のタグを付けてみたんですが、このタグを辿って投稿作品を探してみたら9作だけでした。


 でもタグ着けてないだけで実際には11月中から投稿してる作品も結構あるんでしょうね。


 てなわけで、投稿始めました!是非読んでみて下さい。それでは~!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る