第5話

..『アシメ,茶髪…髭(ひげ)は剃られている』…(ずいぶん遊び馴れて居るようだ)。…おまけに『香水』までかよって来そうだ。…


『…うーん,そこ,…邪魔なんだけどなあ…』

(『自分は,一緒に出るのもあとからついて行くのもゴメンだ。』)…おまけに『もちろん後ろからもイヤだ』。


『とりあえず,【俺らの車で話しません】?』


『…ああ,わかりました』


『…じゃあ,あとから行くんで…』


と言うと,こちらへ【近付いて来た】。…キモイ。!


…『ダッシュで店の中へと逃げる』。…だが。

…【後ろを見るとニヤァーッとそのオスは笑っていた】。

…その後扉を開けて出て行った。


…【なるほど。セクハラか】。…だが『単純な圧迫感から【パニック】に【陥れる】とゆう『奴らの戦法』は,見抜き切れば』【…一瞬で我に帰る事が出来る】。』…フッ,見くびるなよ。


…【自身の戻る力に陶酔したところで】,

(…『店をでようかな』…)


…まだいる。


…あい変わらずプカプカ吸いタバコをしてる様だ。


…『少し,店の中から様子見…』【敵は一人,車の中へ入っている】。…

…さっき声をかけて来たほうは何食わぬ顔で背を向けて座り込んでいる。


…もう片方がこちらに気づいている。…のか?


『…今だッ!』


…意を決して『店のドアから出る』


…『涼しいカオして』垂直の関係を【直進】すると,『チェッ』という声が聴こえた。…


…『その後,不審なかんかくがする』。


…『あ,そういえば,極道なんスけど,…そういゆの興味あります?』


…『一応勧誘しとく』。…しかし相容れない仲なのは分かっていた。…何かがそれをやれとゆうのだ。


…【警察呼びますよ】。そう言われた。


…『警察っ! ..』

(『その言葉にこちらも目の色が変わる。』)

…けいさつといゆのは『極道』にとっては『敵』みたいな者だからだ。


…『あいや,サーセンっしたー』

…極道なら【ショバでのくらしを(失くさない)味わいをなくさない為だ】。ここでこうくる。


…『ウザトースのしもべですか』?

…きいてみることにした。


…『すると,奴らは【敵意を剥き出しにしてきた】。』


…車から『メス』が1人降りてくる。

個体年齢数は…【ピ~~】と言ったところか。


…『嫁か?』…妻子持ちが『ナンパすんなよ』。


【まぁいいか】。


…『なんかムカつく~』そのメスがこう言った


【…『ボコッて金取ろうよ』。】


…『ボコられる』!?


…【自分から絡んだ事を少し公開した】。


しかし…。警察にいわれるわけにも,ボコられるわけにも…....... いかない!


『あー,…(【極道】だと言えば『警察』,変な態度取ると『ボコられ』か...)』


…『で,あんたら何なの?』

(普通にきいてみた)。


…【正義の味方】!だ。』


…『なるほど』。


…すると,何かに支えていると?。』


【自分たちは,『神の使い』!!】


…正直で宜しい。


…『なんの神ですか?』…なるべく『笑顔』を作ろう..。


…【それは言えんなあ】。


(【後ろの奴らが,『頭おかしい』を連呼し出した。】)


『…くっそ』


【頭おかしい】声に聴こえる段階で,口を出した

ケンカを売っているのだ。(…最初からだが)。


『頭おかしい…警察にゆう…ボコられ…る』…なんの【敵だ】?…こいつは,………


…ちょっと電話してみる。

──魔神。?…ききたい事がある。…───んだけど

…『なんだ…』?

──コンビニにたむろするキモイ奴らにちょっと念押ししとくとイザコザをふるう。…これって…───

…『…あぶない!そいつらは,『何かの使い』だぞ。!』

──うん,それが【なんの仕いか】ちょっとはっきりしない.....───

…『コンビニの奴等は,【ウザトースの使い】だろう。!』

──ありがとう。───

…『…言っとくが,危険極まりないぞ。!…ウザトースは!。すぐ意味わからない事ゆうし。…』

──そうだね。うん。たしかにそうだ。───では。

…『ウザトースだと言う事がはっきりしました。』

【…?】

『…(ゴホン),あ,いや。…ひとり言です…。』そのまま振り向き,

【これにて,退散】!!

…成り振りかまわず『猛ダッシュで逃げる事にした。』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る