第3話

食事を終えると,『ツインテール』は今回の事について話そうと思いたった。


…【魔神】よ,まだ食うのか。


『…メシが旨そうだな。』…ボソリとつぶやくと,ニヤリとわらった。


…『ん,ああ。うまいぜ!!』…なんて,元気なんだろう。…魔神は,【こちらがげんきをもらえる】。


…廃墟の施設をベースに『広い敷地のアジト』での【集まり】が設けたある。『これが今回のミーティング』なのだが,『暗い体育館に,バーベキューセットと寝泊まり用具』を並べ立てただけの物。


…手製の暖炉が(ブロックを積み上げただけの物)ところどころで『いい色合い』の『炎』をめぐらせている。あたりはぼうっと照されてるな。


…【なんていいアジトなんだ】そう思わざるを得ないが,まだ『場所を知っている』人間が少ない。..事もあってか,…今のところはせいぜい15~6人程度だ。..


…【で,魔神は】?

…とりまきの『ところ』をみると,何やら『飲料』を飲んでいる。…『清涼飲料水の水のペットボトルのようだ。』


…『水分?甘いものは飲まないのか』?

ときくと,

【魔神は】こう答えた。…【甘いのは苦手なんだ】

『ああ…からだにはよくないわな。』


…【魔神】の事だから『見せかけ』防止もあり【豪快な】印象で真に受ける試行錯誤の末の『水分は糖』と言う路線もあるかと思ったが,…そうでは無かったようだ。


…『糖が体にわるいと言うのはいまや常識だ。…』

近年,うわさされてきた『カビは糖』が原因と言う事からの【TV番組での】検証,『体にカビを生やすのは嫌だ』と言うキャッチコピーから【医療の面からも】水分は『あまくないものを』! …と言われてきた。…健康志向なら意外と気付く事だが『風邪の原因』は『カビ』が糖分を含む水分が体内に充満する事から起こる…といゆかむしろ体から『糖』を抜けば『風邪』は治る。…とまで言われて来て居る。…そんな健康管理にいち速く乗るとは『以外と極道らしい』。

…貫禄もさもならず『体調にも気遣っている』【魔神】を,心強くも思えた。


…『食後は歯磨きしなくちゃな‼』


…とりまきもオオーと声をかけながら『歯ブラシ』の【準備をしている】。…こんな事態になるとは『思わなかったから』…たいした用意はしてないが,それだけに『肉』を喰うのは控え目にしている。


…もっと食べれば良かったかな。…そして,【魔神のように….】(…ちょっとコンビニ寄って行こう)。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る