第32話 エッセイにもヒロインが必要なんじゃないだろうか?
いきなり「エッセイにもヒロインが必要なんじゃないだろうか?」などと言われれば、あなたはなんと答えるでしょう?
まあ、それが真理かどうかはともかく、今まで私のエッセイには女っ気がなさ過ぎました。それでもメイドさんが出てきただけ、前作よりはましだ。
私の書く小説にはたくさん女性キャラが出てくるのに、エッセイにはぜんぜんでてこないのはなぜか?
私のまわりに女がいないからだっ!
聞くなよ、そんなこと(しくしく)。
とはいえ、私の仕事は建築現場の監督。まわりに女がいないことはむしろあたりまえ。なにしろ現場には基本、男しかいないからだ。(ちなみにモテないわけではありません。いや、ほんと)
ということで、このエッセイに無理矢理若い女性を出そうとすると、どうしてもカラオケ屋の姉ちゃんになってしまいます。
Sさんの現場に入ってからは、カラオケに行くのも必然的にSさんといっしょが多くなります。
まあ、この人、遊ぶときは仕事の話を一切しない人なので、そういう点では気楽。
そして通ってるうちに、だんだんなじみの女の子ができてくるのはとうぜんです。
私も気の合う子に出会いました。
当時19歳のG嬢。たぶんちょっと欧州の血が混ざったキュートな子。
SさんはSさんで、別の子と盛り上がってます。
で、時間が来ると、G嬢はせまります。
「あたしたち指名で延長してっ!」
「よっしゃ」
「やったぁあ!」
ふたりはハイタッチ。
か、かわいいじゃねえか。
誰だ? 指名料が入るからうれしいんだよ、なんて無粋なことをいう奴は?
こうして盛り上がった私たちは、ついにカラオケで英語デュエットに挑戦。
前にどこかの話で書いた気がしますが、「エンドレスラブ」。(あれ、ひょっとしてタイトル違うかも)
「愛と青春の旅立ち」のテーマ曲です。
なぜかいきなり歌えてしまう南野。
(すみませんねえ、笑えるネタにならなくて)
これで気をよくした私は、次からは必ずG嬢を指名し、締めには必ずその曲を歌うようになったとさ。
※誤解のないようにいっておきますと、この店はエッチなサービスはいっさいありません。
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