偽娘玄奘 ジャーニャンゲンジョウ

ちはやブル

 白話小説の研究家のあいだでは有名な話だが「西遊記」に登場する玄奘三蔵は、じつは少女と見まごうような絶世の美少年だった。彼が無頼の妖怪どもを引きつれ、山川万里を越えて西域天竺までたどり着けたのも、ひとえにその美貌のおかげといえよう。

 すなわち釈尊説いていわく、

「もし五根を縦にするならば、ただ五欲のままに埒なくして制すべからざるなり」

 つまりひとたび玄奘がその無垢衣を脱ぎすて、恥じらいながらも股をひらいたならば、たちまち五人の男どもが欲情して勃起したであろうという、すばらしい美貌の持ちぬしだったのである。

 色即是空。

 では、そんな彼らの旅の様子を少しのぞいてみよう――。



 天山南路を、西へ向かって急ぐ三蔵法師一行。

 すでに日は暮れかけている。

「兄貴ィ、そろそろ寝るところを探そうぜ、ブヒッ」

 馬のたづなを引いている猪八戒が鼻をならした。孫悟空がキョロキョロとあたりを見まわす。

「んなこと言ったってよう、ここはタクラマカン砂漠のど真ん中だぜ。いったいどこで寝るっつーんだよ」

「あっ、アレ見てよ」

 八戒の指さすほうに、なにやら寺院らしき建てものが見えてきた。はんぶん砂に埋もれ、風に吹きさらされている。悟空は目をとじて、犬のように鼻を利かせた。

「……いるな、妖怪どものにおいがプンプンしやがるぜ」

「どうするよう兄貴ィ」

 悟空は尻をかきながらブっと屁をひった。

「おいら、なんだか気が乗らねえなあ。ここは見なかったことにして先を急ごうぜ」

「そんなあ……」

 すると沙悟浄が、折りたたんだ扇子であたまの皿をペシッと叩きながら言った。

「せやけど兄やん、今から寝ぐらさがすいうのもしんどおまっせ。ここは妖怪どもを軽ゥくいてこましたってやね、フカフカの寝具のうえで仲良う4Pと洒落込もうやおまへんか」

「お、悟浄ってば良いこと言うじゃん、ブヒヒヒッ」

 悟空は、お行儀よく馬の背にまたがる玄奘三蔵をチラッと見あげた。鞍のうえに可愛い尻をのっけて、割れた法衣のすそからスベスベした白いすねをのぞかせている。急にペ◯スの付け根あたりに切ない鈍痛がこみあげ、股間をおさえウッとうめいた。

「そういやおいら、もう三日もお師匠さまの功徳にあずかってないや」

「でしょでしょ? オレもこのままだとセッ◯スしてる夢見ながらパンツ汚しちゃうかもしれないしさあ」

 悟空と八戒に無遠慮な視線をむけられて、玄奘が身をよじり頬を赤くそめた。

「やだもう、ふたりともそんなやらしい目でぼくを見ないでよゥ」

 そのときボワーンと銅鑼が鳴り、寺門の大とびらが勢いよく開かれた。伽藍のおくから悪鬼どもがバラバラとかけ出し、戟や青竜刀を手になだれをうって押し寄せてくる。

「ちっ、早くもお出迎えが来やがったか」

「兄貴ィどうするんだよう」

 悟空は道服のえりから手を突っ込み、わきのしたをボリボリかきながらまゆを寄せた。

「しょうがねェ、やっちまうか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る