応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第16話 空への応援コメント

    いわさきちひろさんのパステル画をつけたい…
    絵本で読みたい…色彩表現がよきよき…

    作者からの返信

    おお~!
    ここに色を見てくれましたか、嬉しい!!

  • 第14話 風への応援コメント

    イトヨくんノスリさん、動植物の名前?

    作者からの返信

    そですそです。

  • 第8話 山への応援コメント

    ノスリさんなにかに気づいた?

    作者からの返信

    気づきましたね。

  • 第7話 友達への応援コメント

    後3話くらいでしんどいゾーンだ!伏せろ!

    作者からの返信

    もう読まれてるぜ……侮れん。

  • 第5話 雨への応援コメント

    晴れの日にお外に出て、雨の日は家の中。なんか気になる…
    友達になれて良かった!よきー!

    作者からの返信

    お友達よきー(*´∀`)♪

  • 第1話 人気者への応援コメント

    おっとっと。
    良い導入だ!よきー!
    少年にもノスリさんにも裏がありそう。

    作者からの返信

    導入褒められて嬉しい!(←超絶素になってる)

  • 第16話 空への応援コメント

    絵本で読みたくなる素敵なお話でした。感動しました。
    嘘つきってのがずっと引っかかっていて、謎に引っ張られて読み進めましたが、なるほど……。

    作者からの返信

    およよ。
    返信したと思っていたのに送信していなかったことを3か月後に発見。

    『スコップ!』の方にもレビューを収録していただいてありがとうございます。
    絵本には長すぎる、児童文学には短すぎる、ビミョーな長さでしょうか。
    機会があればどこかの公募に出してみようかな。

  • 第15話 泉への応援コメント

    号泣です

    作者からの返信

    あれ?
    糸乃さん、何周目ですか?
    3周くらい読んでいただいてますよね?
    もっとか?

  • 第16話 空への応援コメント

    この度は、自主企画「異国の物語」にご参加いただきありがとうございます。
    読みやすい文章と続きが気になる展開で、思わず一気読みでした。色々な驚きがありましたが、ノスリが人間でなかったことに一番驚きました。イトヨは何者だったのでしょう。魚でしょうか……?
    美しくも切ない、素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    一気読みありがとうございます。
    ノスリは実在の鳥類(猛禽類)で、イトヨも実在の魚類(淡水魚)です。
    ノスリは山に住みますが、人間の生息域にもよく顔を出す小型の鷲のような生き物です。イトヨの方はレッドリストに登録されている希少魚です。
    山の精と水の精というイメージで書きました。

  • 第11話 湖への応援コメント

    号泣…

    作者からの返信

    うわわわわ……また泣かせちゃった💦

  • 第8話 山への応援コメント

    号泣です……

    作者からの返信

    うわー!どうしよう!
    よしよしヾ(・ω・`)

  • 第6話 日課への応援コメント

    こうした時間が。
    ずっとずっと。
    続いてくれてたならと、思います。

    作者からの返信

    穏やかな時間は貴重ですね。

  • 第5話 雨への応援コメント

    ともだち。
    ……友達。

    イトヨくんとノスリさんの静かな交流が好きです。

    作者からの返信

    ともだちっていいよね。

  • 第4話 名前への応援コメント

    「もう綺麗じゃない」
    切ないです。
    とても。
    本当に。

    作者からの返信

    この子はどんな気持ちでこの短い言葉を言ったんでしょうね。

  • 第1話 人気者への応援コメント

    コメント失礼いたします。
    ノスリさんの日々に、愛おしさを感じましたです。
    とても。

    作者からの返信

    おっ、早い!
    今朝再投稿したばかりなんですよ。


  • 編集済

    第16話 空への応援コメント



    読み始めた途端、一気にこの物語の世界に引き込まれてしまいました。

    あまりに夢中になっていた為、もう外が明るくなっているのも気付かずに……。

    読み終えてからもその世界から中々抜け出せず、しばらく余韻に浸っていました。

    愚かな人間の愚かな行為で、何時も惑わされる動物、山や森の木々…………。

    いったい彼らはこの愚かな人間たちの行為をどう思っているのだろう?

    彼らの声なき叫びに人間は耳を傾ける事は永遠にないのだろうか?

    といち

    キャラじゃねぇ〜。ε= (´∞︎` ) ハァー


    作者からの返信

    といちさんも何か書いたらいいような気がしてきました!
    読み専にしておくのは勿体ない。

  • 第16話 空への応援コメント

    読んでいてとても切なくなりました。本当に人間は、勝手だなあと思いました。

    作者からの返信

    それぞれに切羽詰まった事情があって、誰が悪いと決めることはできないのかもしれないけれど。
    本当に熟考してそれしか選択肢が無かったのかと、何度も振り返ることは大切ですね。
    常にそのしわ寄せは弱いものに降りかかってくるのだから。