第44話 宴の後〜表現の自由〜ウイルス注意!

おっす野次馬っす。眠い眠い眠い日々。


頂いた感想の中に時々、”挑戦的”とか、”挑発的”という言葉を見つけ、”ん?なんじゃこれ?”と思ってたんですが……。


示唆してくださってありがとう。


鈍感な野次馬も気づいたぜ。。。。さっき。


まさか、”猥褻物陳列罪”で逮捕とか?


”陳列罪”って呼ぶの、正式かどうか知りませんが。(←後でググる。)


げえええ よく考えると面倒じゃん!と、げんなりする野次馬。


やっぱ撤退するか。


というのもだな、携帯がおかしい。カクヨム見た後、送る携帯メッセが明らかに変。一箇所に一個しかメッセ送ってないのにだな、二箇所に同時に発送中。


アウアウア


なんか仕込まれたんじゃね?俺。


試してみると、まだ、送信ボタン押さなくとも送信しやがる。一体どこに?


わかりやすく!と先生(と、先生の相方さん)に言われたので、詳しく書くと……。


友人に送る”メッセージ”を携帯に打ち込むとだな、勝手にどこかに送信してやがる。(送信ボタンも押してないのに!)


で、書き終わって送信ボタンを押すと、友人には一個しか書いてないのに、2個、3個……送信中、となる。(通常は、この文章量だと”1個”だけ送信するのが普通。)


ウィルスか?携帯からは、カクヨムしかアクセスしてないぞ、俺は。



……めちゃめちゃ面倒くせえ。だから発言するの嫌なんだ。まさかと思うけど、お遊びで”タイーホ”なんて、馬鹿らしい。それとも、誰かがカクヨムサイトにウィルス仕込んでるのか?


(その可能性は大。)どっちにしても、ウザすぎる。


俺が突然消えたら、面倒はごめんだ、ってことで。この程度のエロ表現で、問題になるとか、嘘ぅ、と日本の法律調べても、ザックリすぎて、わかんねえ。


<そういえば写真家なんかは常に、作品没収や裁判のトラブルを聞く。>


気分次第、相手(お上)次第ってことだと思う。最近の日本の法律は2012年以降、目に見えてだから、何か喋ったことが、”挑発行為”と受け取られても面倒。本当に息苦しい世の中だね。(ちなみに俺はテレビは見ない。頭が馬鹿になる。これ以上、馬鹿になっても困るから。)


”悪徳の栄え”でも出版され(読んでないけど)、一般人にアクセス可能なのに、俺のあの程度のエロがダメってことはないはず、と思っても、仕事が”逮捕”の連中には、逮捕理由なんて正直な本音は、”なんでもいい”わけだから、後味悪い気分だね。


最近の”表現の自由関連”での逮捕者を調べてみたけど、なんでこんなので逮捕?、っていう人もいて、古今東西で、同じようなことしてる人は一杯いるわけなのに(ちなみに人体秘部の型取り作品で逮捕(2014年かな)。そんな作品は過去から腐るほどある。確か写真集の出版もされていたはず。)、なぜにわざわざ?と思うと、裏を勘ぐるぜ。(面倒だから調べない。)



まあでも、二日前に知った。ここカクヨムはラノベの楽園のためにあるらしいから、そういう、なんだろう、面倒な話とは、もともと無縁のワンダーランドらしい。


……俺、飽きてきちゃった。世界が狭すぎるぜ。日本人を一億総白痴化する計画の一環じゃねえの?これ以上、白痴になれねえぜ。


これじゃ、ヒレの入ってない”ヒレ酒”!(俺は酒は飲まない。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る