No.1700.Ultimate stalker

三万五千フィートの空から降り立った大地

モノレールに揺られながら どうするか考える

目指す場所までは推定三十分

乗り継ぎに乗り継ぎを重ね

東に西にくねくね動く景色

未開の鉄のジャングル まだ見ぬ街へ向かう


とりあえず見つけた自販機で喉を潤しいざ行かん

ノアビルを通り過ぎてサンクスも越えて歩く

舗装された赤レンガの左へ曲がる道

行交う人々はわりかし多いな


目の前からふっと消えてしまった君

待ちくたびれてしまった僕は

いてもたってもいられなくなった

今まで知りえた数少ない情報を頼りに

自分なりの予測推測もまじえて

今この街に降り立って歩いている

きっと愛する君も同じ空の下にいるはず

ただ ただ そう信じている


白の居酒屋に長谷川書店もう迷子の気分

タクシーをひろい目的地をつげればいいかな

見つかるかどうかなんてわからない

十四号線を南下してゆくよ

右に左に流れゆく人々

頼るものもなく一人孤独に彷徨い続ける


制服の女の子をくまなく捜し続けるけども

やはり見つけるなんて無謀もいいところ

さつき書店か僕達出会ったのも皐月だね

その笑顔をはやく見たいな


目の前からふっと消えてしまった君

待ちくたびれてしまった僕は

いてもたってもいられなくなった

今まで知りえた数少ない情報を頼りに

自分なりの予測推測もまじえて

今この街に降り立って歩いている

きっと愛する君も同じ空の下にいるはず

ただ ただ そう信じている


正門を探してとりあえず一周してみた

夏休みのこの期間 ひんやりした空気が髪をなぞった

きっと君はまじめな顔で勉学に励んでいるはず

夏季進学講習を受けているはずだから

もうすぐ逢えるはずだから


目の前からふっと消えてしまった君

待ちくたびれてしまった僕は

いてもたってもいられなくなった

あれから三十四日がたっている

今まで知りえた数少ない情報を頼りに

自分なりの予測推測もまじえて

今この街に降り立って歩いている

きっと僕の愛する君も同じ空の下にいるはず

ほら 君がいるはずの教室が見えてきた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る