171日目:貴重な経験のチャンス。

 神聖歴六一〇二年・時雨鶏しぐれどりの月第一日・天気:晴


 今日も早朝からルルちゃんと走り込みです。

 二日目から既に辛そうですけど頑張ってください。

 このままだとダンジョン攻略とか無理なんですから……。


 帰ってきて朝食を食べ終えたら、休む間もなく冒険者ギルドへ。

 着いたらクエストボードからいつも通り依頼探しです。

 さて、なんにしましょう?

 薬草採取は晴れの日に受注しても儲かりませんし……。

 あと流石に三日間連続は飽きてきます。

 加えて、訓練もそろそろ次のステップに進むべきでしょう。


 そんなことを考えていると、ノアさんが依頼書を持ってきました。

 討伐系ですけど対象は……オーガ!?

 え、いやいやこれは無理でしょう……ルルちゃんいるんですし……。


 オーガは人の三倍もの大きさがある巨人族です。

 性格は凶暴で残忍。そのうえ人間の血肉を好むという恐ろしい怪物です。

 あとあまり賢くないにもかかわらず簡単な魔術も使えるとか……。

 

 そんな魔物なので普通はBランク以上の冒険者のパーティが狩る相手です。

 なんでこんな依頼を持ってきたんですか……。

 不思議に思いながら内容を詳しく読むと理由が分かりました。

 ……これ合同パーティによる討伐任務です。

 つまり複数の冒険者パーティによる共闘作戦。


 これなら普通より随分楽に狩れますが四パーティは流石に多い気が……。

 実は二つ名持ちのオーガって話じゃないでしょうね……。

 依頼書の内容を怪しんでいると、受付の眼帯お姉さんが話しかけてきます。

 む……いつの間に近付いてきたんでしょう、この人……。


 訝しげな視線を向けると、頼んでもいないのに依頼の説明を始めるお姉さん。

 なんでもこの依頼は、冒険者の実力向上の為にギルドが発行しているんだとか。

 普段は戦闘する機会がない魔物と戦わせ、経験を積ませるのが目的だそうです。

 ふ~ん、そう聞くとなんだかいい感じの依頼だと思えてきますね……。

 ただ問題は、受注してみるかい? と笑顔で尋ねてくるお姉さんの存在です……。


 前回のお勧め依頼がこの調子で勧められて面倒でしたからね。

 ……絶対、依頼内容通りのお仕事ではない気がします。

 でも、それを差しい引いてもオーガとの戦闘経験を積めるのは魅力的です。

 今のパーティではまず受注を避ける依頼ですからね……。


 暫く悩んだ末、受けることにしました! 何事も経験です。

 ニヤリと笑って去っていったお姉さんの態度が気になりますが、きっと大丈夫!

 だからルルちゃんもそんなこの世の終わりのような表情をしないでください!

 ルルちゃんは後方で皆の動きを観察しておけばいいんです。

 それだけでもFランク冒険者には貴重な体験ですよ。

 あ、ニコさんは戦力に入ってるので! たまには真面目に戦ってくださいね!

 クラーケン討伐時にはあれだけ活躍したんですから期待してますよ。

 

 オーガ討伐への出発は明朝。今からしっかり準備して明日に備えます。


 今日の収支

 銀貨:-3枚(宿泊費×4+ソシオ)(寝床◎、食事☆)

     -5枚(食料品など)

     -2枚(装備点検費用)

 ――――――――

 残金:金貨1枚、銀貨1枚、銅貨53枚

     猫銀銭190枚

 借金残高:金貨17枚、銀貨76枚


 (*'-'*) 頑張ります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る