応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    戦闘シーンは迫力があり
    最後は感動するセリフもあり
    非常に面白い作品でした
    こういうテーマは好きです
    家畜の人権?も考えていきたいですね

    作者からの返信

    膨大な作品を抱える中、律儀にコメント頂き恐縮でございます。
    セリフに対しても触れていただき嬉しいです。
    ありがとうございます。

  • あとがきへの応援コメント

    遅くなりまして申し訳ありません。自主企画にご参加頂きありがとうございました。拝読しました。

    人が家畜で、豚であるオークが支配する社会。汚泥と糞尿に塗れ、人間らしい感情などは殺された状態を当たり前として生きてきたロッコ。そんな少女と豚の国への反逆を己の運命とさだめた野良たちの接点は多いわけではなかったけれど、そのわずかな接点がロッコの運命を変え、大切な心を受け継いだのかなと感じました。

    作者からの返信

    たくさんの作品を読まれている中、拙作にお付き合いくださりありがとうございました。


    応援、コメント、励みにして精進したいと思います。
    企画の完走頑張ってください。

  • あとがきへの応援コメント

    こんにちは。「全部読みます」企画から参りました。

    ダークファンタジーのタグにふさわしく、暗くて重い話でしたが、最後に希望が見えたところがよかったです。ニケになった彼女に思わず涙腺がゆるく……。

    勝手に世界全体がオークに包まれたものだとばかり思っていましたが、そういうことではなく、ちゃんと他に生き残った人間社会もあったことにほっとしました。話の焦点の定め方? がしっかりされているようで、最後になって納得しました。

    いやー、面白いものを読めたので満足です。ありがとうございます。

    作者からの返信

    企画からたくさんの作品を読まなくてはならない中。
    完読していただいて、ありがとうございます。
    お疲れさまでした。

    選り好みのある作品かと思いますので、気分を害されていなければ幸いです。

    投稿からだいぶ経ち、人目に触れない作品ですが。
    久々にコメントを頂けて嬉しいでした。

    またどこかでご縁があればと思います。

  • 第十二話 中央公園への応援コメント

    『あなたの完結作品、もう一度宣伝しませんか?(感想付き)』で企画主をしております、ソウイチです。
    このたびは本企画にご参加頂き、ありがとうございました。

    『完結作品専用書庫【おびよみ】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872)』に感想とキャッチコピーを掲載させて頂きましたので、ご報告します。

    掲載番号は「異フ20」です。

    改めて、完結お疲れ様でした。
    この作品がより多くの方の目に留まるよう、祈っております。

    作者からの返信

    膨大な企画、本当にお疲れ様です。

    感想の方。モチベーション維持のため、今後、繰り返し読み返そうと思います。

    当作品に触れていただきありがとうございました。

  • あとがきへの応援コメント

    私の中のニケはいつも横顔。
    何処を見てるでもない目線。
    アルカカに至ってはいつも後ろ姿で誰方と相対してる時さえ
    眼差をついぞ拝めませんでした笑
    なんか理由が分かった気になりましたよ。

    願わくばこの先、
    作者様がこの世界をずっと描いていって欲しい。
    おつかれさまでした。ありがとう!

    作者からの返信

    ニケたちにはすでに独自の結束や世界観があったので。
    ほかの仲間たちのようにイリーナたちに比重をおかない分。
    他人行儀に感じるところがあったのでしょうか。
    そういう所が野良っぽさかもしれません。

    ありがとうございました。
    こうやって励ましがある限りは書く可能性はあるのかなとおもいます。

  • 第一話 彼女の風景への応援コメント

    うひゃあ~、こりゃ胸糞悪くなる導入ですね~。
    サクセスストーリーは最初、ドン底から始まる方が盛り上がるので
    彼女にとって転機になりそうな次話の運命の出会いに期待ですね。

    作者からの返信

    現在、折り返しまで書き上げてあるので、出来る限り毎日更新を心掛けるつもりです。
    どうか、お付き合い下さい。

  • プロローグ 獣の舞踏への応援コメント

    主役は人間ではなく家畜?という所に惹かれました。
    まだ1話だけじゃ主役が誰かはまだ確定できませんが、
    家畜、奴隷が人間相手に戦って上を目指していく
    サクセスストーリーなのかなーって予感がしてます。
    興味が惹かれる導入の小説だったと思います。
    今後の展開にも期待してますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    期待を超える良い読書体験をして頂けるように頑張ります。